mixiユーザー(id:4676055)

2015年11月05日09:57

489 view

歌なんて上手くならなくていい

歌なんて上手くならなくていい!!

いま本当にそう思っています。

みんなにもそう思って
ほしいと思いを込めて、
ただただ感情的に
ここに文章をしたためたいと
思います。


歌なんて本当に
上手くならなくていいです。


歌なんて
上手くなったって
いいことないです。


歌が上手くなりたいと思って
損をしたことなんて沢山あります。


例えば、


・歌のことばかりを考えて
自分の世界に浸り過ぎ、
周りが見えなくなっていた
・自分の歌への評価ばかり
気にするようになった
・相手の歌を
批判するようになった
・上手く歌えない曲を
避けて歌うようになった
・自分のボイトレ論を
執拗に話したくなった
・人より自分の方が
歌が上手いと思うと安心して
調子にのる
・他人の劣等感を逆手に取って
優越感に浸りたいと思う



歌が上手くなりたいって
思った結果、
こんなエゴを生まれた。


そんなエゴを悟られないように
「歌が上手い下手なんて関係ないですよ」
なんて、
自分は歌が上手くなりたいくせに、
歌が下手なことを気にしている人へ、
自分の向上心とは裏腹の言葉を
かけたりする。


歌が上手くなりたいなんて
思った結果こんなことが
起きてしまう。


そんな状況になってでも
あなたは歌が
上手くなりたいんですか?


っと僕は問いかけたい。
9 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する