mixiユーザー(id:4672784)

2019年10月19日23:34

65 view

「今日もバイトなの?」

■「今日はお休みですか?」父子だと警戒される男性の育児 「イクメン」が可視化する社会
(ウィズニュース - 10月19日 14:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5832249
就職してまだ何年もしていないある日、近所の子供が「今日もバイトなの?」て聞いてきた(´・ω・`)
まあ、夜勤は昼頃に家を出てたし、早出の時は昼過ぎに帰ってきてたから、昼頃に出て昼過ぎに帰ってくる「アルバイター」もしくは「フリーター」に見えたんだろうな(´・ω・`)就職氷河期時代真只中の話(・ω・)ノ
ちなみに早出は6時30分から15時15分まで、夜勤は13時00分から21時45分分までだったかな(・ω・)ノ
余談:当時、三種国家公務員「郵政事務B」という区分で試験を受けたのだが、この区分は24時間交代勤務、土日関係なし、てな勤務体系だったので、公務員としては一寸倍率が低くなるだろうと思ったが、大当たり(・ω・)ノ他の所謂「月金9時17時」の区分は軒並み倍率が20超えだったが、10倍そこそこだった(・ω・)ノま、それでも近畿だけで6000人が不合格になったんだよね(・ω・)ノ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する