mixiユーザー(id:4672784)

2019年10月04日17:45

69 view

就職活動での履歴書地獄

■就活の履歴書「手書き」はもう古い? 企業人事の8割強「手書きでなくても評価下げない」
(キャリコネ - 10月04日 13:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5813559
就職氷河期時代、まだワープロが出始めた頃で、手書きしか選択肢が無かった。毎回文面を考えるのは面倒なので1枚保管してそれを写してたな(・ω・)ノ面接などで考え方、答え方を統一するのにも役立ったな(・ω・)ノ
インターネットではなくパソコン通信と云われてた時代…( ´△`)
履歴書じゃないけど、扶養手当などの申請書類の書式、むちゃくちゃなんだよね( ´△`)表になってるのをわざわざwordで作ってたり、Excelでも変な書式になってたり…独学でテキトーにやってたあたしでももう少しマシな文書作れるぞ(´・ω・`)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する