mixiユーザー(id:4672784)

2019年08月10日19:24

66 view

最近は知らないだろうが

ファンが選ぶ、夏の甲子園「歴代最強の高校」は? 3時間の生放送で決定
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5743287
最強の高校は文句なく中京大中京である(・ω・)ノつい近年龍谷大平安が春夏通算100勝したが、中京はその何十年も前に達成している(現在通算133勝)(・ω・)ノまた夏は三十回近くの出場中8強に入れなかったのは5回か6回だけ(・ω・)ノ
また中京(もしくは中京大)から全国に指導者が散らばり、成績を残している(・ω・)ノ特にあたしが記憶しているのは和歌山県の海草中(現向陽)(・ω・)ノ中京3連覇時代の花形選手をコーチに迎え、当時無敗の強豪和歌山中(現桐蔭)に県予選で初めて勝つとそのまま全国初出場で準優勝(・ω・)ノ(後に戦前最後の夏連覇を達成している)
また、沖縄水産で2年連続全国準優勝に導いた故栽監督や、沖縄県勢で初めて全国制覇した沖縄尚学の金城監督、優勝していないが、京都二中の流れを汲む鳥羽を復活させた卯滝監督などは中京大で指導を受けている(・ω・)ノ
その年度、年度のチームを見るのではなく、学校の伝統として見るなら間違いなく最強の高校は中京大中京である(・ω・)ノ
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する