mixiユーザー(id:4672784)

2018年03月10日01:09

187 view

家系の話(・ω・)ノ

■「大久保は死なずに済んだかも…」偉人の末裔が語る苦労と本音
(AERA dot. - 03月09日 07:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5019150
アバンティBCで立ち読みした家系の本ではあたしは伊勢神宮の宮司の末裔らしい(・ω・)ノ
ま、あくまで「らしい」だがね(・ω・)ノ
しかし確実なのは江戸末期から明治の頃、「隣村まで他人の土地を踏まずに歩ける」豪農だったらしい(・ω・)ノしかし土地と財産を失い、没落したと聞く(´・ω・`)ちなみに祖父(呉服屋の番頭)は師範学校に推薦されたが自転車を買うお金が無くて断念したらしい(・ω・)ノ
伊勢(中小俣)の本家はその分家らしいので、次男坊の父(サラリーマン(東証一部上場企業))はさらにその分家(城陽市)にあたる(・ω・)ノあたしはその跡取りではあるが、特に継ぐものはない(・ω・)ノ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する