mixiユーザー(id:465873)

2020年04月09日14:15

154 view

2019年 15大ニュース 15位〜11位

ネタも小粒なんで、サクサクっと5つ書きました。



15位 頻尿

年のせいか、頻尿がひどくなった気がして…
急にきたってわけじゃないけど、去年は特に目立ったかな。
寝てる時に起きてトイレ行きたくなるのは当然として、
仕事休憩終わりに行ってきて、次の休憩になるまでに、
まーたトイレ行きたいなーってなる事が目立った。

ちなみに俺は子供の頃は、全校集会的な時によくトイレに行きたくなって、
中学くらいまでは頻尿で悩んでいたのですが、高校くらいになったら、
自然と収まって、気にならなくなりました。
あれは何だったんだろう。




14位 梅棒について考える

2018年20大ニュースの10位が、
「梅棒の舞台を見に行く/梅棒にハマる」でした。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972525412&owner_id=465873

ここで触れてるので、2019年で取り上げる必要もないかと思いましたが、
やっぱり振り返ってみて、アリかなーと思いまして。

梅棒の舞台を観終わった後に、そのシーンや音楽を脳内で振り返る事が多かった。
特に仕事中。
これは、日常への浸食という点で大きいかなーと。
音楽も借りて聞いたりしてるし。




13位 闘牌伝オフ会面子とリアル麻雀

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972043893&owner_id=465873


2018年に普通のオフ会は行われましたが、麻雀オフ会は初。
僕は点数計算できない勢なのですが、皆さんにおんぶにだっこで、
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました。

去年のうちにもう1回くらいはやりたかったけど、なんだかんだで無理でしたが、
別のオフ会があったので、御の字でしょう。
今年もコロナ騒動が終わったら、やりたいものですが、
相変わらず点数計算に進歩は無く…
もちろん麻雀は好きですが、向上心の上でモチベは無いんだよなーw
MJも今現在全然やってないし…




12位 兄貴達ととゲームレジェンドに行く

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971693841&owner_id=465873


ゲームレジェンドは、レトロゲーム関連の同人イベント。
一度一人で行った事はあったのですが、あのイベントを兄貴たちと体験、共有できたってのは大きいです。
イベント前後にもおしゃべりしたり飯食ったりと楽しかったし。




11位 2018年の20大ニュースを、途中で書くのやめる

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972525412&owner_id=465873

さっきも貼ったやつだけど…w
この日記を書くのも、俺にとっての日常なわけですが、
その日常を放棄してしまったわけです。
ずっと継続してきたものを。
これは大ニュースだ。


今年はジムにも行ってないし、コロナの影響でイベントもやってないし、
ニュース自体も小規模なので書けるでしょうw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930