mixiユーザー(id:465506)

2020年03月29日08:23

66 view

悲しい色やね

 
〇人口270万人の大阪市に保健所は1カ所だけ。これでは感染症への有効な対策はできません。
 http://osakanet.web.fc2.com/hokensyo/hokensyo_osaka.html?fbclid=IwAR3WRZ0uI2-ROP-3T0xp2H-g5kcokayH2RiGkTrrZYinGsNmsWPIk3hyeAA

 ビバ都構想!
 維新さまがなさった、大阪市立環境科学研究所と大阪府立公衆衛生研究所の、統合・独立行政法人化。
 それがなければ、大阪の新型コロナ対策は、もっと効果的にできていたはず。
 カットしてもいいものとダメなものの線引きは、行政担当能力の基本でしょ。 涙がちょちょ切れる。
 しがない一府民の私には、どうしようもない。 「悲しい色やね」の替え歌でも歌うしかない。

 ♪コロナが流行るのを テレビで見ていた
 行くとこないので 自宅にこもって
 泣いたらあかん 泣いたら
 せつなくなるだけ

 あほみたい 大阪病(へい)ブルース
 二重行政やめた あんた言うけど
 あほみたい 公衆衛生の重さ
 わからんように なったんか

 大阪の海は 悲しい色やね
 脳みそをみんなここに 捨てにくるから


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る