mixiユーザー(id:46524945)

2019年08月22日18:18

54 view

アオムシの恩返し、

よいこのにっき
 
8月22日(木)くもり
 
冷蔵庫の野菜室を開けて
野菜を取り出そうとしたら
3〜4センチぐらいのアオムシがくつろいでいました
 
さぞや冷蔵庫の中は涼しかろう
でも このままでは冷えすぎてしまうと思い
外に出してあげることにしました
 
そこへ息子(4号)がやってきたので

2号)「 つまんで外に出してやって(´▽`*) 」

4号)「 んだな 出してやっぺ( ー`дー´) 」
  
…………しばしアオムシと無言で見つめあう
            あんぽんたん二人ムカデ
 
2号)「……もしかして触らいねのが!なんだべや!」

4号)「 もしかして お母さん触れんのexclamation & question 」

2号)「 何? 私ば誰だど思って言ってんの?
    ……無理だ!無理にきまってっぺ(*`艸´)exclamation ×2

4号)「……うわぁぁぁ( ̄ω ̄;) 」
 
ということで
アオムシはヨーグルト用の紙スプーンで救出し
無事外に逃がすことに成功しました
 
後はアオムシの恩返しを待つばかりハート(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ
と言いたいところですが
娘(3号)にこの様子を話したところ
 
「……アオムシの恩返しムカデ……
  きっと 羽化してチョウチョになって
  いっぱい仲間を連れてきて
 ( ここが私のふるさとよ
   さぁ ここで子育てをしましょうムード)って
 春には大量のアオムシがご帰還するよね〜(笑) 」
 
……アオムシよ 恩返しは結構です
     あなたは鮭ではないのです(笑)
 
                 2号デシタ
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する