mixiユーザー(id:4649908)

2019年05月26日22:13

119 view

引っ越しじゃないのに引っ越し並み

マンションのオーナーさんの意向で排水管の一斉清掃なるイベントがあり
大変だ業者さんが部屋に侵入するということでGWから部屋の大掃除をした。
だから、遠出せず(涙)
勢いで買った漫画や雑誌、着ない服を容赦なく捨てる。
結構頑張ったんですけどまだまだ荷物がある。
なんのかんので好きなラノベ全巻とか捨てられないよ〜
マジでトランクルーム借りたい。

ラノベの話
「我が驍勇にふるえよ天地」がもうすぐ最新刊に追い付きそうなので新しいシリーズを買う。
「キミと僕の最後の戦場…」の作者さんがMF文庫で出している別シリーズを読んでみる。
「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか」、意外に面白い。
主人公は好青年、ヒロインはキャラ的に鬱陶しそう(笑)
なんとなく未来や現代世界から来た主人公の「俺は知っているぞ系」の亜流みたいですね。
続きも面白そうなんですけど…
「我が驍勇」もそうですが最新刊が予定より発売延期になってしまった。
というか「キミ僕」も「なぜ僕」も同時に半年ぐらい吹っ飛んいると噂だが。
作者さんに何かあったのだろうか???


ゲームの話1
「Winning Post 9」を続ける。
史実開始年が10年ぐらい縮まったので有名どころの種牡馬の系統確率が難しい。
ヘイローなんかほぼノーチャンスでトニービン、デヴィルズバッグなども失敗した。
…皮肉なことに種牡馬引退してから凄い強い子供が出てくるんだけどね(涙)
ブライアンズタイムとシーキングザゴールドは定期的に強い馬が出るので
系統確率までもう少しでの気がする。
でも、どっちも近代競馬で氾濫してしまっている血統の親戚だから血が濃くなりそう。
廃れてしまった系統を保護すると言ってもほとんど滅亡待ったなしだし。
レースは「8」に比べて勝ち易くなったけど
系統確率は激ムズになった気がします。


ゲームの話2
最近3作目を予約購入したのでせっかくだからとGWに塩漬けになっていた18禁なゲームを始める。
「9(ナイン)」、ほぼ絵買いですな(笑)
1作目のシナリオがエライ酷評されていたのもあって2作目は予約せず惰性で買った。
…ヤバい、その2作目メインの妹面白すぎる!! 早期予約特典の色紙欲しかった!!!
幻想殺しな主人公と魔法使いの嫁な妹(と声優さんは言われているが)の掛け合いに爆笑した。
妹を助ける為に薬を与えるシーンの掛け合いは何度もリピート。「いってぇ!!」って(笑)
これだけ感情豊かな演技出来る声優さんはなかなか居ないよな。
改めてファンになりました。表でも一線を張れるだろうから頑張って欲しいっす。
ストーリーは結構ド直球ですな。捻りなく王道。
言われている程酷くない。
むしろ前情報で得ていたより想像以上に凶悪犯な敵キャラを追跡して、何時気付かれるかとハラハラして引き込まれる。
「石化=死」っていうのは神話やなんやでメジャーなんだけど、「FF」とかのディスペルや道具ですぐに復活するイメージだったから、改めて本来の意味での恐怖を感じた。
ヒロインがバットエンドで悲惨な目に遭うのはシナリオライターさんの傾向?
主人公は基本チートな能力を持つヒロイン達の応援要員なんでストレス溜まります(笑)
ま、主人公自体もなんらかの能力を持っているらしいけど最終作まで引っ張るのかな。
とりあえず最終作は2倍の値段で良いので幼馴染の成瀬先生シナリオを入れてください!!
後、今思ったのですけど敵一味の「努力する厨二」はラグナ・ザ・ブラッドエッジ???
声優さん豪華だな〜(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する