mixiユーザー(id:46429719)

2021年08月03日21:23

115 view

最近のこと…25

こんばんわ。
今日は急遽電話で予約して調子悪いんで病院行ってきました。今日は長かったですねー、終わるまでが。


絶食で来てくださいって言われてたからカメラするんじゃろなーと覚悟しながら行きました。
とりあえず行ってすぐ診察→カメラしますか?どうしますかと、せっかくなんでカメラで直接見てくださいとお願いしました。
朝から先生の診察終わる昼まで、採血してずっと待ち…2時間くらいかなぁ。


内視鏡センターに呼ばれ、やっぱりかー高圧浣腸!
まあアレがなかなか慣れない、というか我慢できない。
それを3回やって腸の中が綺麗になったのでいよいよカメラ。
毎回ドキドキしますね、常連ですが緊張して。綺麗なお姉さんには覚えられてるから良いとしましょう。



結果、直腸は出口から少しまでが炎症みたいなグジュグジュ出血で、S字結腸が割と炎症がありました。
何とかレグダブル(強ステロイド剤)を使わず痛み止めで誤魔化してましたが、やはりレクダブルに頼るようになったのでステロイド依存になってるのと、恐らくレクダブル使っても変わらずだかららちがあかない。
と、いうことで、レクダブルをやめる方向でS字結腸に効果あるか2週間分の薬が変わりました。



ペンタサ注腸という浣腸みたいな感じなやつなんかな?チューブ入れて液を注入するやつと、サラゾピリンだったかな?それを1錠とイムランを半錠に減らし、リアルダとミヤBMは継続。
イムランを減らしてみるのは、2週間後の結果をみて、主役のステラーラをゼルヤンツという薬に変更するかもしれないからそれの準備みたいだそうです。
ペンタサ注腸が効けばそのままステラーラを主役でいくそうです。



調子が良くなってくれたらいいですねー(^^)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する