mixiユーザー(id:4640650)

2020年04月05日23:17

92 view

「戦隊の日」によせて…

久方ぶりのこんばんは。

まずは更新報告です。

Oh! えんdaラジオ #038「"ブンドド"から始まる想像・妄想力」
https://soundcloud.com/kaikeh-k/oh-da-038
外ブログでの記事付はこちらから…
http://comforta7k.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
近年増えてきたハイターゲットゾーン向けの模型・完成品問わぬメーカーオリジナルシリーズでの"ブンドド"に目を向け、幼少から思春期までに沢山考えた想像(創造)・妄想を披露してみました。人にとっては黒歴史、それを受け入れるのもよき思い出…

あと『アニメ・特撮オススメ紀行』も書きました。
アニ特「あれはなんなんじゃ?スーパー忍者、見参!! 」の巻
http://comforta7k.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
今回は『忍者戦隊カクレンジャー』をオススメしています。

双方とも、お楽しみいただければ幸いです。

あと、『Oh! えんdaラジオ』ではこのどうしようもない時期を利用して、月1回になった分の埋め合わせのための企画をしようと思います。題して…

Kaikeh.Kの Oh! えんdaラジオ
在宅待機有効活用兼配信回数補填企画
トーク一本勝負『そもさん!』(仮)

皆様からお題を募集して、それで一席喋ろうというものです…まぁいつも通りですが。
お題の募集は、DMメールやコメント、外ブログのメールフォームから募集しています。
こちらの更新は不定期で計5回行う予定です。
もちろん、通常回も収録する予定です…特に内容に差異が出ないと思いますが。
皆様からのお題、お待ちしております!

--------------------------------------------
45年前の今日、1975年4月5日に
『秘密戦隊ゴレンジャー』が放送開始されました。
45周年なのもあって盛り上がってましたが、毎年祝っていたようで…

自分も戦隊モノを"好き"で見ていると認識して、既に30年が経過してしまいました。
視聴対象年齢からすると『超獣戦隊ライブマン』(1988年)から『鳥人戦隊ジェットマン』(1991年)までが該当しますかね。

進学・進級していくうちに周りの同級生は卒業していくのですが、自分はなぜか変わらず楽しんでいて、大きく話題はせずとも自分だけは見続けていて、今の齢になっても、放送時刻までには目を覚ます日々を過ごしています。

『バトルフィーバーJ』(1979年)から40年以上、毎年作品を変えながら継続していることから、やはりすごいシリーズだと思います(実際にシリーズとして見るようになったのも最近…と書こうと思ったのですが、それも20年は経過しましたし)。これだけ「続ける」ことの大変さは他作品と比較しても、目に見て明らかです。。

今はこれまでにない未曽有の危機となっていますが、なんとか収束してくれたら再開して、そしてこれからも末永く続いてほしいものです。

あと、自分も二世代でみたいな…何もないんだけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する