mixiユーザー(id:4640650)

2019年11月20日23:35

181 view

更新報告、あとは読まなくて結構※愚痴

どうもかいけーさんです。

とりあえずの更新報告です。
『Oh! えんdaラジオ』第33回
「放送時間の変遷 〜テレ朝系金曜夜7時帯編〜」
が更新されました。
https://soundcloud.com/kaikeh-k/oh-da-033
外ブログ版はこちら。心身ともに不安定だったので今週の更新になりました。
http://comforta7k.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

もう今週中に後半分の収録に臨むのですが…この回で少し触れたことを音声化しましょうかね。
あと、12月配信分がスケジュールの関係上、秋ができてしまいましたので出演希望者を募集しております。早急な平日夜の収録になると思われますが、ご興味がありましたら是非。

----------------------------------------------
月曜日にひと段落したのですが、終業間際に何やらキナ臭い事案が現れてきており、既に心身限界だったので…昨日、ドタキャン休みにしました。

夕方までほぼ一日寝ました。昼までの睡眠でスッキリしていたので、そこで止めておいた方が良かったかなという気持ちもなきにしもあらず。

とりあえず出社したのですが…キナ臭い事案は解決しておらず、事態は更に混迷を極めておりました。かくいう自分も再度とばっちりを受けてメンタルダウン…

なぜ送った当人に言わないのか…したらパワハラになるとでもいうのか?
なら私に云うことだってパワハラ一歩手前だ。確かに指南役の役目を放棄しているところは否定しないが(こっちだって他にやらにゃならんことがあるんだ。それ以前に心身ボロボロだしな)。普通にやってれば起こり得ないことが起き続けている"異常事態"だからな…

いいさいいさ。
いくらでもサンドバックにすればいい。
私はその分、指導役として担当に手順のプラスアルファを教えるだけさ。
しかし、いつ刃物持って上がっていっても責任は持たないがな。

正直、自分たち既に名前のない所課の残党たちがもっとシステムを熟知しておくべきだったのか、難癖付けてくる連中の思い付きが度を越しているのか、もう分からなくなってきました…それをするなら、事前にちゃんとこちらに説明があれば、そのための対応していたのに、勝手に話を進めるからこんな事態になるのではないか。自分とこの事案しか考えない先立が多すぎる(まぁそれはどこも一緒か)。しかもカネにならなかったら、直ぐに方針転換。カネの動きを総括している側の身にもなれというのだ。
その結果、準備していたパソコンはおじゃんになるわ、今期一杯は不自由かつ正確でない管理を強いられることになるわ(それでさえ難癖つけられ続けるだろう…私経由で。私の仕事じゃないのに)。さらに吸収された所課側の仕事も回ってくるわ…正直、こちらからはもうお手上げ状態である。

こういう状況や環境に嫌気がさして、人は『退職』という選択をするのだろうと思う。

ただ、自分にはその後のビジョンがまるで見えない。
おそらく、この選択をしてからでないと動けないと思うから。しかし、こういう人は転職に向かないとも聞く(あと"トクセイ"だとも云われた)。
だから、辞めたらやめたでそのままバイトも何もしない未来しか見えないのだ。

結果、上の言葉がちらついても、現実味を帯びない。

そうなると…自分からENDボタンを押すしかなくなる。単純思考。

NHK『ハートネットTV』の投稿欄を覗く。
同じようにENDマークを押したいけど押せないまま悶々としている人が多いことに気付く。同じように苦しんでいるのだと…読むたびに涙が止まらない。

自分からENDか三下り半か…そして、自分がいつ緒が切れて更なる奇行に走るのか。我ながら見ものである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する