mixiユーザー(id:4640650)

2019年09月21日00:00

60 view

夢はない

どうもかいけーさんです。

とりあえず、連休中用事がないのでゆっくり配信分を仕上げようと思っています。
10月配信分のゲストの手筈が出遅れてるけど、また決めないとなぁ…

さてさて、

自身「叶えたい」ような夢をあまりみません。

先日の心の師匠のハナシの時に夢っぽいことを語っていますが、正直「叶うことはない」と思った上で思い描くだけ。
自分の中での夢は、幼稚園児の頃の「○○になりたい!」と大して変わらない扱いです。

なんでかなと考えるのですが、叶えるための必要以上の努力ができないんですね。自分のやれる範囲の発想しかできないし、そのためのネットワークを作ることも怠ってしまう。叶えるための手段を遂行しないんです。

その程度のことしかできないのに、大それた言える立場か?

自分に常にそう言い聞かせているようでもあります。

必要以上…というより必要最低限の努力をこなすためには、何かの犠牲にしなければならない。それは睡眠時間やメンタルを回復させる休息時間、夕食や入浴等…自分が日常勤務をこなした後は日常を過ごすための体力が本当に残っていないのです(ただでさえ、平日イベを必要最低限に抑えている現状からも)。住処暮らしを始めてからはそれが顕著です。そういう時間を作れないので、資格試験の勉強もままならないので…

そんな人間に夢を語っている暇はない。

それが今の自分です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する