mixiユーザー(id:463833)

2020年10月10日11:39

50 view

このミステリーは凄い!大賞はやっぱり面白い本ばかり

会社に勤めている人ならやって来る年に一度のお楽しみ成人病検診が今年もやってきました

こうみえても(見えないよ!)健康にはそこそこ気を使ってます

気を使ってます(2回言わんでええから

そんな健康オタクな私ですが、去年は高血圧だのメタボリックシンドロームだの肥満だの言われたい放題でした(どこが健康オタクやねん

去年は流石に油断してたんで今年はこれに向けて体を仕上げて来ました

今年はそこそこ自信を持っていざ病院へ

メタボリックシンドロームは改善には至らなかったけど肥満は解消できていました

やっぱりやれば体は答えてくれるんですね

筋肉は裏切らない

数字的にはいい改善がみられてよかったです

血液検査などの結果も後日きたので確認

中性脂肪が下限値を切ってるだと……

これはいいことなのか?っと思って調べてみたら中性脂肪が低すぎると疲れやすくなるみたいで良くないらしい

難しいですなぁ(笑)

一応去年はどうだったかなと思って見てみると中性脂肪は上限値オーバー

1年でこんな事なるんだな

体に気をつけていかなあかんと思った時が始め時です!RIKIです(挨拶

ようやく秋らしくなってきました

てか今は秋ですよね

秋といえばあき竹城

一応言ってみました

秋といえば読書の秋

読書といえば私はミステリーなのですが、タイトルにもあります通りこのミステリーが凄い!の大賞はホンマに面白い作品が揃っています

で今回本屋で本を見ているとその大賞作品である紙鑑定士の事件ファイルという本がありました(写真

紙鑑定士?事件ファイル?興味を引くタイトルですやん

読んで見たら紙鑑定士って所はあまり使われていなかったですが、模型の造形とかがキーワードとなる話でした

こうゆうあまり人が目向けない所に目をつけて話をかける人ってどうゆう頭の回転してるんでしょうね

ホンマに尊敬しますわ

今年はコロナの影響もあって色々イベントもなく家でゆっくりする事が多いと思いますので、せっかくの読書の秋ですし是非とも本でも読んでみましょう
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る