mixiユーザー(id:463833)

2020年09月13日12:50

69 view

ナンシーより緊急連絡

去年の健康診断にて肥満、メタボリックシンドロームなど散々な結果を突きつけられていましたが、これといった改善を行わず毎日を過ごしていましたが

一念発起ちょっと痩せようと思うような出来事がありました

そんな大げさな事ではないですが、前の会社の後輩が痩せていて体の事考えて痩せたんですよ!って言っていたことなんだけどね

しかしその後輩はめっちゃ飯食うてたしとても痩せるとは程遠い存在だと思っていただけにショックを受けましたよ

それに比べ何も考えずただただ太っていく自分の体が恥ずかしく思えました

とりあえず痩せるにしても何から始めればいいのか?

まず食生活の見直し

小腹の空いた時に食べているような物を食べないようにする、腹八分にする

そして消費カロリーを増やす

簡単に思えるけどかなり辛いもんですね(笑)

そんな体に優しい食生活で食べる事が多くなったのがサラダ

サラァダァ(そんなにネイティブではない

玉出をたま でと呼ぶくらい重要です(なんの話やねん

サラダを食べるにあたりドレッシングが重要!

最初は青じそでヘルシーに頂いていたのですが、まぁ飽きてきますわな

はてさてなにかいいものは無いかと探してみると玉ねぎドレッシングが目に付きました

サラダにさらに玉ねぎドレッシング!野菜×野菜=3150!(亀田史郎さん?

購入して頂いて見ると美味いぞー!(味皇aa略

なんだこれめっちゃ美味いやん!なんではよ教えてくれんの?私がそこそこの頻度で青じそとか買ってたの裏で笑ってたの?

ちょっとカロリーは気になりますが、当分このままでいこうと思いました

思いました(大事な事なので2回言いました感

サラダの表情ってドレッシングで変わるの(何このエセ料理評論家風)RIKIです(挨拶

ここに書いていたかどうか分かりませんが、私は現在やりたくてやりたくて仕方ないものがあります(下ネタではありません

そっちもないとは言えないけど(男なら仕方ないよね

それはTAITOのチェイスHQというゲームです

知らない人もいるでしょうからそれはググれ!(教えそうで突き放すスタイル

でやりたいといっても対応ハードはあるのか?

そもそもどのハードで出ているのか?

など問題は今の政府のように山積みです(政府より断然少ないよ!むしろ少なすぎるわ!

調べてみるとファミコン、PCエンジン、メガドライブ、PS2など

移植度を考えるとPS2なんですが、TAITOコレクションとゆうソフトとなりプレミアがついていいお値段となっている

TAITOコレクションでもいいけど収録されている他のゲームをやる気がほとんどない事を総合するとちょっとこのお値段は出せない

これはレトロフリークを買っていた私グッジョブ!って事でPCエンジンかメガドライブに狙いを変える

メガドライブ版を探してみるとこれまたプレミアがついてTAITOコレクションより高いやないかい!って事になりPCエンジン版を購入する事にしました

買うのは決まった後は買いに行くだけ

え〜と……確実にあるのを見たのは大阪日本橋

日本橋まで今の時期に行っていいのか?とりあえず神戸にもレトロゲーム売ってるとこあるからそこにしよう

と弱気に安全策をとり神戸へ

レトロゲームショップにてTAITOチェイスHQを探すもない!

かばんの中も机の中も探したのに見つからない

まだまだ探す気ですか?

それよりも僕と踊りませんか?(それ夢の中への歌詞!

いやそんなにレアじゃないから油断した……

う〜ん……このまま適当にブラブラして帰ってもええけどまた大阪行かないかんのやろ

ここまでの電車代を無駄なお金にするくらいなら、時間も大丈夫やしこのままいけばいいじゃない!(こうゆうとき朝から動いてよかったと思える

と思い直し金券ショップにて安く切符を手に入れていざ大阪へ

慣れた乗り継ぎをみせて日本橋へ到着

日本橋に来たらとりあえず顔を出す千石電商へ迷わず向かう

レバーカバーが割れていたのが気になってたしいつか来た時に買おうと思ってたレバーボール銀を購入

その後値段を比べてちょっと安い所でTAITOチェイスHQを購入

帰りながら無印良品があったので入ってみるとずっと品切れだった洋服ブラシがあったので購入(写真1枚目

最初から大阪に行ってたらええやん!って気もしない事はないいや絶対に大阪へ向かうべきだったと思いますが

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

世の中は何かの無駄によって成り立っているのだよ!合理的に何事も進めてはいけないんだよ

満足いく買い物ができて帰宅途中で三浦春馬さんの死をニュースで知って(ちょうどその日だった

普通に駅で「えっ!!」と大きい声を出してしまいましたよ

帰ってからレバーボールとか付け替えましたが、金が銀になったくらいで特に変わりはありませんでした(写真2枚目

レバーボールとかレバーカバーって気持ちの問題ですからね

それはそれでヨシ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る