mixiユーザー(id:463833)

2020年08月30日14:56

157 view

三和レバー八角ガイドだと

こないだ会社の人とバーベキューいや英語で言ったらBBQ(英語で言う必要性!

を会社の寮の駐車場でやるという今の時代に合わせたソーシャルディスタンス

THE ALFEEは星空の下のディスタンス(THEはザじゃなくてジな!

で行いましたが、その時にこんな会話を

同僚A「どんどん肉焼いていこ!」
同僚B「買ってきた手羽を焼きましょう」
R「…………」
同僚C「RIKIさんどうしたんですか?」
R「いや手羽で思いついたことあるんだけど、あまりに面白くないから言うのやめた」
A「いやそこは言うとかな」
B「そうそう」
C「それを言うことによってハードル上がるからやめといたほうがいいです」
R「いや〜ほんまにつまらんからやめたんですよ」
A「こうゆうときはいっとこ」
R「じゃあ……手羽一郎」
A、B、C「…………」
R「だからそうなるって見えたねん!」
A「……ちょっと時間差で来たわww」
R「届くまで時間かかんのかい!」
B「とりあえず焼けたから食べていこ!」
R「一郎が焼けたから」
C「人が焼けたんですか?」
R「そっちの兄弟船も焼けとんちゃう?」
C「曲になったで!」
R「そっちの手羽真一はまだやで」
A「人変わった」
R「そっちの新田真剣佑はえんとちゃう?」
B「息子も出てきた」

など強引な話のつなぎをみせてすべらないようにしました

R「あとは千葉で思い出すの千葉麗子ぐらいやねんな」
A「古っ」
R「なんでよ!3大千葉は千葉真一と千葉麗子やろが!」
B「いやなんでその人選?」
R「3人目は思いつかんけど」
C「じゃあなんで3大って言うたんですか」
R「日本人は3大なんちゃらが好きやろ!」

など何も役に立たない会話をしつつバーベキューを楽しみました

人生って何も役に立たないような知識が役に立つことがある、だから無駄だと思う事も知識として覚えておきましょう

RIKIです(挨拶

たまにやってくるアケコンの話

なにせこのアケコンの話がしたいからこの日記を引っ張り出して書き出した訳なんですから

私が換装して使っていたセイミツレバー

いい感じだったので問題はなかったのですが、三和レバーでこんなものが発売されていると知って購入(写真

八角ガイド〜(あの声で

これを使うといつも使っている4角ガイドとは違い斜めが入りやすくなるというもの

その反面左右が入りにくくなる可能性もある

とりあえず手に入れて三和レバーに取り付けてアケコンに取り付け

うん!使い心地は悪くはない

ただなんとなく遊びが多いけどそれがどうプレイに影響がでるかは分からない

しばらくの間はこれでやってみてだめならまた換装するか
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る