mixiユーザー(id:463833)

2020年08月02日11:02

59 view

ウォーターサーバー?

グラビアアイドルでプロゲーマーふ〜どさんの奥さまの倉持由香さんって人をご存知でしょうか?

この数年とゆうか数十年グラビアアイドルというカテゴリーの人達は非常に厳しい世界となっていました

なぜ厳しかったのかは置いとくとして、そんなグラビアアイドルの中でTwitterで尻職人とゆう地位を確立して成功した戦略的な女性です

彼女のビジネス本も出版されていますので気になる方は是非ともお買い求めを(笑)

とりあえずちゃんと自分を分析して社会の流れに敏感になりどこにアンテナをはろうって事を考えてやってきた結果であり、色々な記事を読ませていただくとそうゆうところが優れているなぁと関心しました

そんな倉持由香さんの記事が最近ありまして読んでみると、ここ最近の状況でも考えていてすごいなぁと思うことばかりです

それはそれですごいんですが、何より凄いと感じたのはこうゆう記事の中でも自分の後輩のグラビアアイドルを紹介してた事

自分だけでなくこれからのグラビアアイドル界を支えようとするその姿勢はなかなか真似できないですよね

先頭を走る人がこうゆう姿勢を見せないとコンテンツが死ぬ世の中になったのかなと思うRIKIです(挨拶

前回ネットを開通した話をしたと思いますが、この時色々契約で電話がかかって来ました

そらぁ契約するんだから仕方ないんですが、そんな中にはここぞとばかりにセールスをかけてくるものも

でもねぇ一人暮らしの部屋にウォーターサーバーなんかいる?

向こうも仕事だって分かっていますよ

私も高校は出てるし

ちゃんと話を30分くらい聞きましたよでもね、このまま話を流れるまま聞いていたら家にウォーターサーバーが届いてしまいますよ

1ヶ月無料と言われてもあるだけで困るし返品も無料ですと言われても

いらないものはいらない

そんなにウォーターサーバーを使う生活になるのか?あったところで便利と思うのか?

う〜ん……いくら話を聞いてもいらない(笑)

やべぇいつかいらないと言わないと

NOと言える日本人!

セールスのお姉さん「どうでしょう?いかがですか?」

よしキタ!ここだ!

R「いりません」

しかしセールスなので引き下がれないのかさらに話を

セ「今までの話を聞いてどこが引っかかりましたか?」
R「いやあのだからいりません」
セ「ではどこがいらないとおm」
R「いりません」

相手も笑っていましたが、こうゆう電話をちゃんと最後まで聞いて相手の仕事に付き合ったんだからもうええでしょ?

そして断る時ははっきりとボヤかさず言うのも大事ですからね

でも契約する時に違うところがこうゆう電話をかけてくるのやめてもらいたいな
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る