mixiユーザー(id:463833)

2020年08月01日22:46

70 view

今更ながらネット開通

コロナ感染者が増えてきて各県独自の緊急事態宣言が発令されましたね

仕方ないと言えば仕方ないですが、もうコロナ感染拡大はどうしようもない状態ですね

何もできないですが感染防止のためできるだけ注意して経済に貢献はしていきたいものですね

こうゆう事情があり毎年1試合くらいは球場で野球を観戦しているんですが、今年は見ることができていません

多分このまま今年は観戦できなんだろうと諦めています

球場で観戦って席によっては見えにくくよく分からないプレーも多く正直TVで見たほうが分かりやすいと思います

でも現地観戦には近くの席の人との交流、応援、球場飯、野球の音など現地に行かないと分からない楽しみが沢山あると思います

色々あるなかで、個人的に楽しみの1つとしてタイムリーを打った選手やホームランを打った選手をたたえてコールを送り、その選手が応援席に向かって挨拶するのが好きなんですよね

応援が選手に届き選手が応援ありがとうって感じられるのがとても好きです

あの空気感は球場でしか味わえないので行ったことない人で野球好きなら一度は体験してほしいですね

ただその時贔屓チームが点入れるとは限らないし勝つとは分かりませんが(笑)

個人的には最近やらなくなりましたけど好きだったのがもう一つありまして

私が球場で見るのはもちろんファンであるカープなんですが、1回表でスタメン選手が守備練習してる時に1人1人コールをしていき選手が答えるってのが昔はありました

その時キャッチャーが答える時はピッチャーの球を受けてるから大きなアクションはしないけど片手を上げて答えるのが【任せとけ!】って言ってるみたいで好きでした

まぁその時答えてたキャッチャーはほとんど石原捕手でしたけどね

久しぶりにグラゼニを読んでホームラン後の挨拶している絵をみて上記のことを思い出したRIKIです(挨拶

もうかなり前の話になりますが、コロナにより不要不急の外出ができなくなり家でゲームをする事が多くなりました

って事はネットをちゃんとせなあかんなと思い今まで使っていた無線接続をやめな楽しめないなと考えるようになり社宅なのにネットを引こうと企む

とりあえず寮に引いてる人から色々聞き総務に話を通す

総務部長「えっ!?まだ引いてなかったの?引いてかまんよ」

とあっさりOKをもらいコロナで忙しい中ネット開通成功

PS4で測る

ネット開通前の速度(写真1枚目

流石にこれでネット対戦やってたらあかんレベルですわ

対戦してた人達すいませんでした

でネット開通後無線LANルーター接続(写真2枚目

う〜ん……もっとでると思ったけどとりあえずはネット対戦はできるレベルだな

そして有線でつないで100出ろ!と思いながら確認(写真3枚目

さがんのかーい!

思わず吉本新喜劇みたいにコケてしまいそうになりました

このおかげでオンラインのものに参加とかできるようになったからねぇ

なんで早くしなかったんだろう?(知らんがな!
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る