mixiユーザー(id:463833)

2019年11月18日20:32

121 view

技術は裏切らない

今日会社の人がニッキ飴をくれました

正直あまり食べたことはありませんが、まぁ懐かしいものですよね

そんなニッキ飴を食べながら

R「ニッキ飴はあまり好きじゃないけど飴といえば黄金糖でしょ?」
先輩1「あぁ〜あれは砂糖だから甘いだけやろ」
R「まぁそうですけど体に悪い物が美味しいってゆうじゃないですか」
R「ねぇ!飴って言ったら黄金糖でしょ?」
同僚1「えっ?黄金糖ってなんですか?」
R「うそっ!黄金糖しらんの?」
先輩2「なんとなく聞いたことあるくらいかな?」
R「うそっ!黄金糖知ってますよね」
後輩2「あれ美味しいですよね」
R「ほらぁ知らんほうがおかしいんやって!」
R「いったいどんな飴食って育ってきたん?」
同僚1「のど飴とかはちみつきんかんのど飴でしょ」
R「だったら黄金糖分かるやろ」
R「100均にいったら売ってるで?」
同僚1「多分見たことないですね」
同僚2「ほらあのクリスタルみたいなやつですよ」
R「せや!FFのクリスタルみたいなやつや!」
同僚1「FFのクリスタル言われても分かりませんよ」
R「なんでや!なんで分からんねん!画像みたら分かるか?」(検索かけて画像見せる
同僚1「う〜ん……見たことないですね」
R「おかしいやん!どんな飴食ってきたんや」
同僚1「だからさっきいうたやないですか」
R「金平糖は分かるだろ?」
同僚1「分かります」
R「かりんとうは分かるだろ?」
同僚1「分かります」
R「なんで黄金糖分からんねん」
同僚1「なんでその並び?」
R「ありがとうは分かるだろ?」
同僚1「もちろん」
R「東京とかあるとこだろ」
同僚1「それ関東」
R「仮面ライダー!!」
同僚1「トゥーーーー!」
R「なんでそこまで分かるのに黄金糖知らんねん」
同僚1「分かんないですね」

えっ…そんなに黄金糖って知られていなかったの?RIKIです(挨拶

ニッキ!ニッキ!ニッキ!ニッキ!ニッキのお菓子!

すいません取り乱しました

前回かどうか分かりませんが、アケコンの換装をしてレバーを替えました

しかしレバーを使っていると中からカラカラ音が出始めました

ん?この音はもしかしてネジが外れたようだな

ってことで再度開けて確認した所上側のネジが外れている

とりあえずネジをつけ直す

が!やっぱりネジが抜ける

これはもしかしてネジ山壊れてる?(元々ネジ山はないけど

ってことで会社からタップを借りてくる(写真1枚目

タップってこれですか?

その足のやつじゃないから

とゆうか文字やからキチンと分かりやすく言葉でボケて

まいった!まいった!

それタップアウト!

だから文字でボケて

そんなことで上の穴にブスッと差し込んでやりましたよ(表現の仕方

そしてかき回してやりました(写真2、3枚目

いい声でなくじゃねぇか!

ってことでネジ山を再生しました(急にあっさり!

これでかつる!いや治ったはず!

そしてネジを入れてアケコンを閉める

たしかにこれで終わったはずだったんだがまだ終わりではなかった
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る