mixiユーザー(id:4637667)

2019年09月16日19:32

197 view

100均の樹脂粘土でフィギュアを作ってみた。

石塑粘土とか紙粘土と使い勝手違うのかなーと思って
ダイソーの樹脂粘土一つ使って下半身蛇な人作ってみました。

高さは6cm位。

全部は使いきれなくて、三分の一位余りました。

使った感想。
悪い所は
粘土同士が綺麗にくっついてくれない。
水に濡らしてなでつけるようにして作業しました。
濡らし過ぎると手にベッタベタくっつく。
乾き出したら造形しにくい。


良い所は
細く伸ばしたり薄ーく伸ばしても曲げられる。
乾く前なら手に付かず汚れない。
あまりだれてこない。
乾いたら削れる。

てなかんじでしょうか。
何というか時間との勝負。

ヤスリがけしてそのままでも良かったんですが、せっかくなので(?)
アクリル絵の具で色塗り。
肌は汚しかける程度、蛇部分は薄ピンク〜赤紫〜青紫のグラデーション。
おまけに銀色とばしました。

で、艶消しスプレーかけました。

後ろに束ねた髪が塗ってる途中でちぎれましたが・・・まぁいいか。(・ω・`)


何はともあれ何か作るのは楽しいですね!(・∀・)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する