mixiユーザー(id:46374813)

2020年05月15日09:31

115 view

私も同感である。「なんか、怖い」

■安倍応援団の攻撃に怯まない「#検察庁法改正に抗議します」の有名人たち…小泉今日子は「読んで、見て、考えた。その上で今日も呟く」
(リテラ - 05月14日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=209&from=diary&id=6081190

女優や歌手が全員おバカとは限らない。彼女のように綺麗で頭も良い、天が二物を与えちゃってる人もいる訳です^^。

ちなみに、百田尚樹氏が(検察法改正反対の芸能人コメントが相次いでいることに関して)「気になるのは、これらのバカタレントを大量に動かしているのは誰かということ。この黒幕は誰なんだろう。テレビ局?」等と批判しているようだが、ちと了見が狭いと思う。今回の件は明らかに安倍首相の暴走であり危険、将来に禍根を残すと多くの国民が感じている。氏も、真に日本を思う保守主義者であるなら、国民のその危機感を頭から撥ね付けず真摯に受け止め分析すべきである。寧ろ、首相が暴走しかけていると思えば速やかに制し方向修正してやるのが首相支持者としての務めではないのか?

時の内閣に従順な人物でなければ検察トップの座に付けない。そんなことになったら、日本も中国、北朝鮮、韓国といった野蛮な独裁専制国家と同じになってしまう。私も小泉今日子と同感である。「もうなんか、怖い。」
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する