mixiユーザー(id:46374813)

2020年03月31日08:42

83 view

来年夏開催を全面支持。とにかく最短でこの悪夢に終止符を打つべき。

難解パズル…五輪新日程は7・23開幕が大局の一手
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6028570

日本が招致に立候補した当時、調査で「招致を望む」と答えた日本国民は確か半分もいなかったと記憶している。当然流れるんだろう、ああ良かったと思っていたら、何か “大きな力” が働いたようで話が急に妙な方向に動き始め「Tokyoに決定」。

来年夏、Covid-19による世界的混乱は未だ終息していないだろう。だが、そんな状況での一年後7月開催を私は全面的に支持する! 本当にオリンピックを愛している人達は2年後の開催を望むだろうが、私は日本に取り憑いたこの忌まわしい「疫病神」を一刻も早く振り捨てるべきだと考える。どんな状況であれ、とにかく来年終止符を打つべき。二年延長では、世にも下らぬ “延長” のために眩暈がする程恐ろしい額の日本の国税をひたすらドブに投げ込むことになる。

恐らく「参加国」の三分の二は選手団を派遣しない、つまりボイコットするだろう。嬉々として跳ね回るのは中国選手だけ、彼等がほとんどの種目でメダルを独占するだろう。だが、どんな状況になるにせよ、とにかく来年夏に全てを終わらせてこの悪夢から解放されることを望む。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する