mixiユーザー(id:46374813)

2020年02月22日11:35

22 view

毅然・冷静・粛々と対処し、「パニクらない日本」を世界に印象付けたいものだ。

新型肺炎、国内発生100人超に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5982440

感染力が強いみたいだし、80歳以上の人が感染すると7人に1人は死ぬようだから厳重に警戒すべきである。

だが2019年〜2020年感冒期に米国で1900万人以上がインフルエンザに罹患し、それにより1万人以上が死亡したことを考えれば、今回の COPID 19ばかり騒ぎ立てるのもどうかと思う。冬季に流行る感性性疾患が一つ増えただけの話では? そのうちワクチンも出来るだろうし。

それにしても、憎たらしいのはロンドンの連中である。「東京五輪中止なら、ぜひロンドンで!」等と言っているらしい。他人のトラブルが嬉しくて堪らない国民性なのだろう。
Such a nasty character! No wonder they've been kicked out of the EU.
(嫌な性格! 連中がEUから追い出されたのも納得だね^^)

ここはひとつ毅然として冷静かつ粛々と対処し、「パニクらない、度胸のある日本」を世界に印象付けたいものだ。日本の場合、感染者の周辺人物は、別に行政が強制隔離しなくても近所の目やその “無言の制裁” を恐れて自ら引き籠るだろうから。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する