mixiユーザー(id:46374813)

2019年09月20日09:47

37 view

遅くとも数週間以内にワクチン接種を開始せよ。

■豚コレラ対策ワクチン接種へ 農水省方針、発生エリアで
(朝日新聞デジタル - 09月19日 20:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5794902

ワクチン接種で疫病終息後、一年間病気の発生がなければまた「清浄地域」に戻れるんです。なのに接種を行わず結局関東にまで感染を広げてしまった。もし埼玉県以外の関東圏に感染豚が出たら、吉川前農水相・江藤現農水相は議員辞職、農水省関係者も全員辞職すべきです。残念ながら、ワクチン接種を妨害し日本の養豚業を壊滅させたい輩がいるようです(怒)。

接種の方針になっても、まだ安心はできません。「接種地域の選定」やら「国民の意見公募」やらで実際の接種開始まで「通常なら数ヵ月かかる」とのこと。あと数カ月もチンタラしてたら関東の養豚は全滅し、東北もやられてしまう! 遅くとも数週間以内に接種を開始すべき。「できない」という担当者はクビにし、「できます、やります!」と言う愛国心・良心を持つ人間を担当者にして対応願いたい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する