mixiユーザー(id:4628202)

2022年01月20日18:28

52 view

トンガ。

 今日、テレビのニュース映像で(左)写真の教会など、見覚えの有る景色を目にしました。
 リポートしてた人のいるババウ諸島にも行きました。
 噴火があったハーパイ諸島には、現地で知り合った当時の保険大臣に連れられて離島の視察に行って6つの島で歓待を受けました。
 見知った景色を目にし、懐かしい名前を耳にするのは、良いニュースなら嬉しいのですが、今回のようなニュースではより辛いものがあります。
 ヒッチハイクさせてくれた兄ちゃんたち、ビールをおごってくれた日本でもプレーしたラガーマン(中写真)、「ディスコ!ディスコ!」と叫びながら僕の腕を引っ張って一緒に踊ったおばちゃんたち(右写真)、本当の貧しさを教えてくれたおばあちゃん…。
 みんな元気でいることを祈るばかりです。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る