mixiユーザー(id:4626097)

2020年02月28日17:48

122 view

スマホって怖い・2

今日はユナイテッドシネマとしまえんで「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」を観てきました。

監督:中田秀夫

配役(役名):千葉雄大(加賀谷学)、白石麻衣(松田美乃里)、鈴木拡樹(笹岡一)、音尾琢真(根岸剛志)、飯尾和樹(三宅卓也)、今田美桜(丹羽亮子)、田中哲司(牧田英俊)、北川景子(稲葉麻美)、田中圭(富田誠)、成田凌(浦野善治)、井浦新(兵頭彰)他。

物語は前作の主人公、富田誠と稲葉麻美の結婚式から始まります。
2人が巻き込まれた事件を解決した加賀谷学は恋人の松田美乃里と共に式に出席します。
美乃里は学に結婚する気があるのか確かめようとしますが、はっきりしない学の態度に22人の仲はこじれてしまいます。
美乃里はカフェで友人に相談しますが、そこで繋いだ店のフリーWi-Fiかハッカーの仕掛けた罠で、美乃里はパスワードを盗まれ、気づかぬまま行動を監視されることになります。

死後数年が経過した女性の遺棄死体が見つかり、連続札事件を起こした服役中の浦野善治に学は面会し、浦野は自分にネット犯罪の手口を教えたMと名乗る男が犯人だと答えます。
そして、子会社女性の交際相手の男性の遺体も見つかり、更に仮想通貨の詐欺事件が発生し、学の上司である牧田は浦野にMの捜索を協力させることにします。
浦野はMの隠れ家を探し出して学に教えますが、捜査官がかけつけるとMはいなくなった後で、冷蔵庫から白骨化した遺体が見つかります。

美乃里は学と会っているときに現れた女性・丹羽の勤務場所に行きますが、彼女は学の母がいる介護施設の介護士で、美乃里は学の母から彼が幼いころに負った心の傷の秘密を聞かされるのでした。
美乃里はMから脅迫メールを受け、牧田は彼女を囮に使うことを思いつきます。
美乃里はそれを了承し、24時間体制で彼女に護衛をつけます。

一方、浦野は自作のウイルスソフトを使ってMの顔の撮影に成功しますが、浦野は見張役刑事の弱みを握り、刑事を殺害して警官の制服を奪って逃亡します。
美乃里の護衛役刑事も襲われて会社に出社した美乃里に危険が迫ります。
美乃里が勤めるIT企業の会社は学が学生時代に先輩の佐々岡一と立ち上げたベンチャー企業でした。
美乃里は誘拐され、学はGPS位置情報を追って追跡しますが、学は高速のサービスエリアで追いついたものの誘拐犯に刺されてしまいます。
しかし、誘拐犯はMと断定していた男に撃たれます。
Mと思われていた男は刑事の兵頭で、学の亡き父の部下だった男でした。
兵頭は本物とおぼしきMを逮捕しますが、逮捕した男は佐々岡で、学は佐々岡と面会し、もう1人の殺人犯がいることを知らされます。
その犯人は浦野で本物のMは既に死んでいて冷蔵庫に閉じ込められていた骸骨でした。

浦野は既に海外に逃亡した後で、新たな犯罪の予兆を抱かせるのでした。

前作も凝った話でしたが、今作はさらに凝った話で、何度もどんでん返しがあり飽きさせないお話しでした。
最後に学と美乃里と学の出会いの場面が出てきて、そこでは美乃里がスマホを落としたことがきっかけだったというホッとさせるオチでした。
そして、エンディングテーマのKing Gnuの「どろん」が最高に格好良かったです。
https://www.youtube.com/watch?v=gc0_Acq8dV4

公式サイトURL
https://sumaho-otoshita.jp

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る