mixiユーザー(id:462205)

2020年07月05日01:51

132 view

反省、反省、さらに反省

■阪神、大瀬良打ち崩し連敗ストップ! 近本躍動3安打3打点、岩貞今季初勝利
(ベースボールキング - 07月04日 17:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=6145154

 まずは、連敗がストップしたことを喜んでおこう。ただね、まだ先は長いんでね
(前日中止になったことで、予備日の月曜日に試合が組み込まれて、9連戦と
なったからね)。

 で、勝利した試合、ふりかえると、

 打線はよく粘った(相手投手の球数増やすのは、打席で考えているよね)
 攻撃、簡単に終わってない(三者凡退ほぼなし、3人で終わった3回表も
 ボーアのヒット後の暴走)
 先制・中押し・ダメ押しの得点(追い上げられても、次の攻撃で突き放す)
 投手は、先発・岩貞をはじめ、早目に追い込んで、カウント有利にしている
 打ち込まれるところ、持ちこたえたことは大きい(6回3失点も逆転されず)
 失策0、与四死球0は、本当に重要

 しかし、これだけ完璧なまでの試合、今後ずっと続けられるわけではないので、
良い状態、状況を持続していくために、プロとして反省しなければならないところは、
反省しましょう。

 近本が、福留からバッティングで指摘された部分を、修正したところで、ここまで
変わるか?ぐらいの活躍だったので、まぁ、これも反省になるでしょうな。これに
続いて欲しいところもあるね。

 マルテが左足ふくらはぎに違和感感じたようで、まだまだ油断出来ませんから、
でも、きっかけにはなった欲しい勝利でもあったね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する