mixiユーザー(id:4601390)

2021年01月18日19:06

16 view

歌曲題名失念

 街中でかかっていた曲のタイトルが思い出せずに、気にかかりいつまでも脳内でその曲が鳴り響く、ということがたまにある。本日もその症状に引っかかり、エンドレスで再生された。最近は、検索なる便利なものもあるが、メロディーを口ずさんで曲を推定するアプリまではインストールしていない。結局、思い出したのは三時間ほどたった頃。歯医者で歯のクリーニングの最中だったが、歯石を削る音が邪念を払ってくれたか。
 アコーディオンで演奏されたものを流されていたので、シャンソンぽく聞こえたのが回り道の原因だろう。フランスの曲ではない。三大テノールで聞いたことがある。とすると、イタリア歌曲か。というような筋道で迷い路に入った。
 それは、フランスでもイタリアでもなかった。曲名は「シェリト・リンド」。メキシコの曲だった。ドミンゴがスペイン生まれということを思い出せば早かったかもしれない。

 https://www.youtube.com/watch?v=Sfw8ztCDYao

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する