mixiユーザー(id:4597260)

2021年10月01日22:01

176 view

10月1日、この日に生まれた女性アイドルは?〜健康診断結果〜今月のハイライト!

〜ノーベル賞発表でも、ハロウインでもなく〜


10月になった。
良い季節だが、今日は、関東は台風で大荒れ。
せっかく緊急事態宣言が解除になったといのに。

手(パー)10月1日は「都民の日」
小学1年の時、初めて、この日のことを聞いた時「東京トミーの日」だと思った。
小学校は休みになった。
埼玉も、千葉も茨城も、その県の日は、公立の学校が休みになるらしい。
これは関東近郊の1都5県のみ休みなんだよね(神奈川は、県の日は
休日にならないが、横浜は市の日が休み)

東京都民の日は、入館が無料なる都の施設もある。
入ったことはないけれどね。
だいたい、23区の東側にあって、子供の頃は無縁の施設だった。
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/08/24/10.html
昔は、都バス、都電がこの日、無料になったと聞くが、今はそういうサービスは
ないんだね。
いや、全員がタダになるわけではなく、「カッパのバッジ」(左画像)を買って、
それを見せないとダメだったらしい。このバッジ、家にあった。

手(パー)さて10月1日に生まれた有名人をざっと見ると、
小川ローザ先輩(中学の先輩)、
フォト
三東 ルシア(中央画像)、柏原芳恵、と色っぽい女性が目に付く。
三東 ルシアも「花の昭和33年度生まれのアイドル」だったのか?
歌手と言うよりグラビアアイドルという感じ。この人もテレビの
「あの人は今」的番組で見たが、かなり困窮しているようだがく〜(落胆した顔)

るんるん柏原芳恵の秋の歌で 「ハロー・グッバイ」
作詞:喜多條忠/作曲:小泉まさみ1981年10月
ちょうど、40年前の曲か!?
https://www.youtube.com/watch?v=KaRDlYFW5TE

あと、滝川クリステルと神田 沙也加も10月1日生まれ。沙也加は、
日本の公立中学に入学したら、滝川 クリステルの後輩になるところだったんだな。
私も小学6年の時、引っ越さなければ同じ中学に入学するところだった。

もみじやはり、秋は良いなぁ。
真夏の時、サングラスをしてもちょっと左目がキツカッタけれど収まった。

病院先日、健康診断を行い、その結果が出たが、
血圧、心電図、胸レントゲン、一番気にしていた「大腸ガン」も異常なかったし。
血液検査で悪玉コレステロールとかいくつか標準を越えるモノがあるが特に問題なし。
フォト
尿酸値が高いのが気になるけれど。

BMIで言えば23で標準内。
でも、胴回りが85cmだった。
夏は運動不足になるからね。それで検査の1週間前から、
腹筋運動、レッグレイズなんかしたけど、付け焼刃
フォト

それで、前回の日記に書いたように「小麦粉(グルテン)」をやめてみたのだが
来年の検査が楽しみ。

もみじ涼しくなったのは良いが
身体が秋仕様になった。というのは、トイレが近くなった。
明け方、尿意で目が醒めて、1度はトイレに行く。

目来週から、「ノーベル賞発表ウイーク」
フォト
注目は文学賞。

ハロウィン一昨年まで、10月と言えば、ハロウインで盛り上がっていたが、
フォト
今年は、渋谷で繰り出すのかな?まだ一時の賑わいはないだろう。

しかし、今月のハイライトは、この二人だろうな。
位置情報■眞子さまと小室圭さん、26日結婚へ 年内に米国で新生活 宮内庁
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6687228

11 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31