mixiユーザー(id:4597260)

2021年09月24日21:42

230 view

馬に乗って東京体育館〜猫ゲタ履いて〜豚に乗って脱走

亀に乗って水中を潜ったら〜イルカに乗った少年〜

乗物シリーズだが、もうネタが少なくなった。
今回は、動物に乗る。

まず、ポピュラーなところで馬ウマに乗る。
私は中学の時から、長く世田谷区の馬事公苑のそばに住んでいて、
馬に乗っている人は良く見かけたが(苑の外で乗っている人もいた)
自分で乗ったことはない(^^:
付近の小学校は、交通騎馬隊が児童の登校時に出動する。
フォト
馬に乗ると言えば、カウボーイ。

プロレスラー、ボブオートンJr馬で、東京都体育館の入場(1984年)
フォト

王子様は、白馬に乗ってやって来る。
「夏が来る」大黒摩季(作詞・作曲も)1994年4月リリース
♪真っ白な馬に乗った王子様が♪
https://www.youtube.com/watch?v=dY6nKNAuSrg


熊熊に乗る(金太郎)
フォト
金太郎と言えば、大木金太郎、
フォト
熊と言えば大熊元司というプロレスラーがいた。
フォト
大木が、大熊に馬乗りになっている画像を探したがなかった。
対戦はあるんだよね。1970年代後半チャンピオンカーニバルで。

ブタ豚に乗って脱走失敗、あしたのジョー
フォト
この漫画、ボクシングがテーマで一応シリアスなシーンを期待するんだが、
ハリマオと言い、荒唐無稽なエピソードが時々、混入する。
https://ameblo.jp/kawasakumochibuta/entry-11209560018.html

カメ亀に乗る(浦島太郎)
普通、水中に潜ったら、竜宮城に着く前に溺れ死ぬと思うが。

私が小学校の頃、プラモデルもあった。
フォト
亀の部分がモーターで前進する仕掛けだったと記憶している。
こういうの(版権を取る必要がない)を発売するのは、緑商会
画像を見ると、亀の上にいるのは茶碗に入った一寸法師に見えるのだが、、

で、この亀も助けた人は、竜宮城に招待されるのか?
位置情報■滑走路にカメ侵入=離着陸機15分待機―成田空港
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6678870

猫猫に乗る(バカボンのパパ)左画像
猫ゲタ、猫2匹に乗って、走らせるなら、パパの体重は何キロ以下でなくてはならない、とか「空想科学「漫画」読本」に書かれそう。

アリ下駄はないが、アリゲーターはいる
フォト

鳥鳥の背にのる(ニルスのふしぎな旅)
フォト

龍恐竜に乗る(怪獣王子)
フォト
メキシコのオーパーツに、恐竜に乗る人の人形があるらしい。
真偽は不明。

龍に乗る(中央画像)
日本昔ばなしのOPに出えて来るね。竜に乗った少年
これ検索したら、「龍の子太郎」の話らしい。

大蛇に乗る(少年ケニヤ)
フォト
ダーナね。私が子供の頃(1961年〜62年)にテレビドラマにあったのを
微かに覚えている。
主題歌が「ダーナは味方だ!」とあった。

翼竜に乗る「映画アバター」のシーン、これは覚えている。
フォト
3Dで劇場で見たから迫力満点だった。

イルカ「イルカに乗った少年」城 みちる作詩:杉さとみ、作曲:林あきら
1973年12月リリース
https://www.youtube.com/watch?v=Qu1s02DrQE4


このyoutube、♪やーーて来た!♪の決めポーズ
カメラを引きすぎで、よく見えない!

イルカに乗るって、その前の手塚治虫の
フォト
「海のトリトン」や古くはギリシャ神話まで遡るようだね。




11 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930