mixiユーザー(id:4597260)

2021年04月02日21:59

238 view

ゆきぽよ、「ライザップ」〜愛之助のイヤミ〜藤岡弘6変化〜久々のオカリナ

〜国会図書館で怒るオッサン〜ディスプレイで見るレトロ漫画〜

4月なりましたね。
昨年、コロナで最初の緊急事態宣言が発令されたのが4月7日。
一昨年の4月1日は、新元号「令和」が発表。
フォト
「令和オジサン」も、その後、総理大臣になったなぁ。

しかし、令和になってから、公私ともロクなことが起きていない。
中世だったら、元号を変えるレベルだよ。

目ゆきぽよ、最近、テレビで見かけないと思ったら
「ライザップ」をやっていたんだな(苦笑)
https://www.youtube.com/watch?v=nFYRV_RpJ64

一説には、ボーイフレンドが彼女の部屋で薬物をやっている
ところを逮捕され、それで干されていると聞いたが。
でも、元からそんなに太っていない。
ちょっとお腹が緩んでいただけ。

手(パー)それにしても、、世の中、コロナ禍で不況。
街を歩いても、ポケットティッシュが貰えない。

花粉症気味で、外出時は必要なのに、2年続けて、供給がない。
下手すると、購入する羽目になりそう。

昨年の今頃は、ティシュもトイレットペーパーも不足していたな。
図書館は閉鎖するし。

大好きな永田町の国会図書館も3月は閉館していた。
それが解けた今も、同館は利用者制限(利用希望者はネットもしくは
ハガキで、応募、抽選の上、当選者のみ利用ができるシステム)になっている。

先月、当選したので行った。入り口で女性職員がチェックをする。
=国会図書館カードを提示して、
フォト
照合する=当選していれば、すぐ終わる
のだが、私の前にいた年配のオジサンは、なんだか知らんが、揉めていた。
おそらく、この抽選を知らず、何気なく来たんだろうね。
今、ネットを知らないと、本当に不便だな。

館内では、やはり年配の男性が、端末のディスプレイで
フォト
古い寺田ヒロオの漫画を見ていた=家に帰って調べたら、
その漫画は1957年「幼年ブック」掲載の作品、
その時、7,8歳だったんだろうね。

なんで、ディスプレイで見ているのかというと、
古い本は損傷が激しいのでデジタル化したのだ。
それは仕方がないけれど、やはり私は実際の本で読みたいな。
この例みたいに、他人に自分が読んでいる本を知られてしまうし。

それと私の世代からすると、もう寺田ヒロオは、
ひと昔前の人気漫画家というイメージがある。
健全な野球漫画を描いていたんだけれどね。
↓「背番号0」
フォト
その時は、男の子が将来なりたい職業は野球選手だった。
(私は違うが、、)
位置情報小学1年生が「就きたい職業」ランキング 男の子の定番だった「スポーツ選手」が
2位に陥落、1位は?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6469997

わーい(嬉しい顔)私が小学校の時に人気があったのは、
赤塚不二夫の「おそ松くん」。
いま、なぜかリバイバルで流行っているね。
ワイモバイルのCM,演じているのは、片岡愛之助
https://www.youtube.com/watch?v=S4YhrYCvRKo

最初、彼だと分からなかった。
彼、いつも目を細めているイメージだが、このCMは見開いているから。

バカボンパパの役は出川で、新しいシリーズにはママが出てくるんだな。
フォト
吉岡里帆って、どん兵衛のCMできつね女を演じた人か!?
https://www.youtube.com/watch?v=tlvk6jHoq9o

私はドラマ、映画を見ないからCMでしか顔を憶えない。

この前までは、バカボン役は芦田 愛菜だった。
フォト
邦画は見ないが、ハリウッドの『パシフィック・リム』に出演したのは見た。
フォト
その少女が、成長しても、↓菊地凛子にはならんだろ?(^^:
フォト
(役柄では、少女時代と成人した同一人物)


目最近見たCMで面白いと思ったのは
「藤岡弘、濃すぎるCMexclamation ×26変化しなが雄叫びあげる 『日清焼そば U.F.O.』
https://www.youtube.com/watch?v=vfsfRqKjC1w

75歳にしては元気だな。
この人、「仮面ライダー」で売り出したんだよね。
見ていなかったが。

藤岡と言えば、藤岡琢也という俳優もいた。顔は似ていないが、
フォト
藤岡というあまり多くない名字に、一時、二人の俳優が活躍していた。
前にも書いたが、こういう現象ってあるんだよね。
(同じ業界で、そう多くない名字の人が同時に活躍する)
https://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=4597260&id=1954430867

目オカリナ(おかずクラブ)も菜々緒と久々にCM出演
https://www.youtube.com/watch?v=CjsQm6PqMEE


最初にバカボン役をやったのがオカリナだったんだよね。
フォト
ちょっと太ったのではないか?
ライザップやったら?
それだと、ゆりやんの二番煎じか!?(^^:







12 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930