mixiユーザー(id:4597260)

2020年08月07日22:01

190 view

川口春奈、出前館、〜最近、よく見るCM芸能人〜おっと!OPPO、ずん飯尾

先日、テレビを見ていたら2019年度、最も多くCMに
出ていたのは渡辺直美とのこと。
それは分かるが、2位が土屋太鳳、3位が桐谷健太というのが
ちょっと意外。だいたい、桐谷健太自身、ピンと来ない。
ああ、、au三太郎の、浦島太郎か!?
フォト

昨年そのランキングでトップ20までに
入っていなかったようだが、今年、目立って
増えたのは川口春奈(中央画像)。

沢尻エリカが昨年末、薬物で逮捕。NHK大河ドラマに
代役で起用されたのが大きいのだろう。
↓のCMでは、かなりのハイテンション。

下手すると、薬物使用が疑われる(^^:

手(パー)まだ「ステイホーム」で出前のCMが多い。
浜田雅功、Demae-canの歌」篇

実は、この出前館って「UBER EAT」より先に、
1999年からこのビジネスをやっていたんだね?全然、知らなかった。

phone toスマホでは韓国サムスンのギャラクシーの
CM少なくなった。
(単に新製品が出ていないせいか?)
その代わりに中国製のOPPOのcMが放送されている。

サムスンのスマホ出荷台数で、中国のファーウェイに
首位を奪われたそうだね。
アメリカでは中国製スマホ、ファーウェイ/ HUAWEI)が
輸出禁止、欧州でもその流れで日本に食いこむ気かな?

人影マイナンバーカード

この9月から来年3月まで、「マイナンバーカード」を申し込むと、
選択したキャッシュレス決済サービスで2万円のチャージまたは
お買い物をすると、1人あたり上限5,000 円相当のポイントが
付与される(付与率25%)」とのこと。
http://news-tv.jp/_ct/16960145

私、この6月に運転免許を返納し、その時、身分証明書代わりに
「運転経歴書」か「マイナンバーカード」にしようか迷ったんだ。
結局「運転経歴書」にしたんだがね。
マイナンバーカードを取得する人が少ないんだな。
それと、キャッシュレス決済サービス」の普及が目的と。

このCMに出ている 舘ひろしは無論知っているが、
深川麻衣って知らなかった。乃木坂46の元メンバーなのか!?
それと、ずん飯尾は他のCMでもよく見かけるようになった。

目あいかわらずスマホで見るコミックのcmが多い。
○めちゃコミック

この犬と猫は可愛い(右画像)。

○ロバート秋山、“幻獣・レンタウロス”

でも、スマホで漫画とか読むのは目に良くないよね。
やめた方が良いと思う。身体の器官、悪くなったらもとには戻らん。


逆に、バイトのcm少なくなった
前は、白石舞のバイトルのcmをよく見たのだが、
フォト
コロナ騒動でバイト口そのものが減っているんだろうね

コロナ不況で、一発宝くじで当ててやれとばかり
サマージャンボのCMは健在。


サイデリヤはテレビCMをやらないんだよね。
位置情報■サイゼリヤ、まさかの食事用マスク「しゃべれるくん」発表 
マスクを利用し紙ナフキン1枚使うだけ、外食の救世主となるか?!
(BIGLOBEニュース - 08月07日 20:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=6187036
15 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031