mixiユーザー(id:4597260)

2020年08月04日21:59

187 view

何もない8月、誰もいない海、有明デファがなくなりアリーナができた。

〜0の年、8月は原爆、有刺鉄線、そして独立旗揚げ〜

8月になった。
7月は、涼しかったが、いくらなんでもこれで
夏が終わるわけではないなに.
今月は、猛暑になるんだろうね。

昨年の8月は、母の容態が悪くなり(9月5日他界)、重くるしい8月だった。
一昨年は、8月5日に風呂場の水道管が破裂し漏水。
これを放置するとマンション中が漏電、停電になるとされ、
強制的に4日水道を止められ、さらに水道管工事として40万円弱掛かった。
(風呂場と洗濯機は10日間使用できなかった)
今年は平和な8月を送りたい。

本来なら、今、東京オリンピック、たけなわだったはず。
気候も暑すぎることなく、ベストな年だったのになぁ。

ほんの50年前(苦笑)の8月、日本は大阪万博で湧き上がっていた。
夏休みだから、大盛況だったろう。
私も、8月の何日か忘れたが家族で万博見学をした。

それとは別に1970年8月2日は福岡で 王者ドリー・ファンク・ジュニア
対 挑戦者アントニオ・猪木のNWA世界ヘビー級選手権が行われ、
猪木がドリーにジャーマンスープレックスホールドを決めて2本目を返した。
当時、ジャーマンは「原爆固め」と表記されていた。
その方が、インパクトは強いね。

今、なんかつなぎ技だが、当時は滅多に見られない大技だったのだ。
その猪木も難病だとか、、もう77歳だもんなぁ。
って、アメリカでは77歳の老人が大統領になりそうだが。

今年は、(あまり興味がないが)高校野球も、
24時間テレビ、チャリティマラソンも
プロレスのG1クライマックスも花火大会も、
盆休みの帰省ラッシュもない8月になりそうだな。
■安倍首相、帰省めぐる見解相違を否定
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6182803
「襟裳岬」並に、なにもない8月だね?
フォト

皇帝のいない八月という作品があったが、なにもない8月
と振っても、私はこの映画(小説)は読んでいません
(「僕だけがいない街」は最初の方をちょっと読んだ)

今は、もう秋、だれもいない海
8月といっても、誰もいないことはなくても
閑散としているだろうね。

るんるん「いない」が入る歌はたいてい別れの歌。

ムード「氷雨」作詞・作曲:とまりれん
♪そうよ誰もいないわ 今では♪
フォト

ムード「夜が明けて」坂本スミ子、作詞:なかにし礼
♪ぬけがらのとなりにはだれもいない♪

ムード「色づく街」シンシア、作詞有馬三恵子
♪あーーあー 貴方だけがそこにいない♪

淋しくなるので、この辺でやめておこう。

「いない、いない、ばあ」とか言って気分を変えてみる。
フォト


カチンコ「そして誰もいなくなった」
オリジナルは、アガサ・クリスティの小説
1945年版の映画は劇場で観た。
もう40年くらい前なので内容は覚えていないが。
2本立てで、併映は「第三の男」

手(パー)話は前後するけれど、水道管が老化して破裂した件、
今、日本だったらどこでも起こり得る事故なんだってさ。
怖いね。

人影1990年8月4日、大仁田厚が汐留で「有刺鉄線電流爆破マッチ」を敢行!
見に行った。
フォト

人影2000年8月5日はジャイアント馬場の全日から
選手が大量離脱して三沢光晴をリーダーとしてプロレスリングノアが旗揚げ。
これも見に言った。
フォト
会場は、その年に出来たばかりのデファ有明。

三沢光晴もデファ有明もなくなった。
その代わり、オリンピック用に、この辺に新しいスポーツセンター作った

有明アリーナ(右画像)東京アクアティクスセンター

無駄になれなければいいのだがね。

22 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031