mixiユーザー(id:4597260)

2020年07月31日22:05

1163 view

安全対策(扇風機)〜斉藤慶子が風呂場に閉じ込められたのを受けて。

〜由貴、ヒロ、SAY,ROCK!、斎藤さんだぞ!〜

昨日、ボイスに
「誤って、扇風機を倒したら、ガードリンクと言う部分が外れた。
ちょうど良いので、リンクの内側やファンを掃除したら、綺麗になった」
と能天気に書き込んでもいたが、

衛生管理者の視点で言えば、
「その扇風機は、かなり使い込んでいる。使用中にガードリンクが
外れ、ファンがむき出しのなる恐れはないか?←非常に危険である」
「また、例えば、コードに足を引っかけ転倒する。その際、扇風機も
巻き込み、倒してしまう→ガードリンクが外れ、剥きだしになったファンで
手足を切ってしまう」こういう恐れもある。

改善策として
リンクをヒモで結んで、転倒しても外れないようにした。
フォト

最悪を想定して改善策を練る。
いわゆる営業部門の一見、豪快な人は、「そんなことはならないよ!」
と笑い飛ばすが、気を付けて気をつけすぎることもない。

家の中に危険なモノを置いてはイケない。
拳銃なんかなおさらがく〜(落胆した顔)
位置情報拳銃は「父親のもの」高1死亡
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6177774


手(パー)ハンディ―タイプの扇風機、
画像検索をすると、今のモノはたいてい
ガードリンクがついている。
フォト
しかし、私が小学校上級から中学くらいの時に
流行ったものはハネがむき出しタイプだった。
フォト
あれ、怖くないかい?下手すると顔を切っちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

10年くらい前、自由が丘マリクレール通りの
エクセルシオールのテラスで
フォト
マダムがこの形の扇風機で
涼を取っていたのを覚えている。
マリクレール通りというか、東急ストアの対面だが(^^:

手(パー)他に危ないといえば、
以前、テレビを見ていたら、女優の斉藤慶子(中央画像)が
風呂場に閉じ込められたことが紹介されていた。
風呂場に入り、ドアを閉めたが、ノブが劣化して開かなくなり、
フォト
9時間も閉じ込められたと。
https://plaza.rakuten.co.jp/warasibechojya/diary/200701070000/
類似の事故もテレビで散見した。

これにより、私も入浴中は、風呂場のドアは締めないことにした。
5cmほど開ける。冬はそこから風が入りちょっと寒いこと
もあるが、我慢する。

斉藤慶子、同じ時期(1983年頃)にブレイクした斉藤由貴とは
フォト
「同姓(それも比較的、ポピュラーではない姓)の人が同じ時期に
同じようなジャンルで)」という法則に、やや該当すると思う。
https://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=4597260&id=1954430867
ややと記したのは、「斉藤」という姓はポピュラーだから。

斉藤由貴は「卒業」を歌っていたね。
♪卒業して、いったい、何が分かると言うのか!?
行儀よく真面目になんて、クソくらえ♪
、、、って、違ったっけ?
それを歌った男性と噂になったんだっけ?

まぁ、同時期(’80年代前半)には
斉藤SAY ROCK(清六)も
フォト
斉藤 祐子も売り出していたわけだが。
フォト
ヒロ斉藤(右画像)も帰国したし。
ちなみにマサ斉藤とは姻戚関係はない。
フォト

4,5年前からお笑い界で斉藤さん被っているし。
ジャングルポケットの斉藤(右端)と
フォト
トレンディーエンジェルの「斎藤」
フォト
斉藤さんだぞ!って言う方が目立つね。


18 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031