mixiユーザー(id:4597260)

2020年03月27日21:59

287 view

柿の種の配分〜第3位オムライスビーフシチューwithソーセージ


〜ガストに昔、あった料理〜

先ず、小ネタを2話。
納豆は、小粒、大粒、ひき割り納豆があるが、
どれが好きですか?
私は、大粒は嫌い。小粒が良い。引き割りは嫌いではないが、
なにか、ちょっと納豆、豆を食べていると言う気がしない。

ただ、栄養素(ビタミン類)からすると、引き割がもっとも優れているとか。
フォト
https://news.livedoor.com/article/detail/14247963/

新型コロナウイルス騒ぎで、免疫力を付ければ予防になり、
納豆も、免疫力アップの食品だそうだが、
https://www.orangepage.net/daily/1832
あくまで補助的な役割しか期待できないだろう。
よしんば、かなりの予防が期待できるとしても
イギリス人は食わないだろうねあせあせ
■英ジョンソン首相、新型コロナ感染 先々週に女王と面会
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6025156


手(パー)亀田製菓の「柿の種」、
今までは、せんべいとピーナツの割合が
6:4だったが、アンケートを取ると、7:3の方が
良いという結果が出た。
それを受けて6月よりその割合にするという。
https://www.kakitane.jp/
ピーナツが少ない方が良いのかな?
私はその逆だけれど。

6:4や7:3の比率と言えば、麦飯
刑務所、もう刑務所や少年院でも出さない
米6割、麦4割の麦飯
今まで、8:2→7:3と割合を増やしていたが、
先日、6:4で麦飯を炊いてみた。
さすがに、こうなると、白米の飯とは一線を画するなぁ。
写真は撮ったけれど、見せてもしょうもないので、
アップしない(苦笑)。

手(パー)さて、本題!
先日、mixiニュースでガストのメニューランキングがアップされた。
1位「チーズINハンバーグ」
2位「ポテトフライ」
3位オムライスビーフシチューソース

1位はガストの名物料理
フォト
、、だが私は食べたことがないなぁ。
で、2位がポテトフライ」というのは哀しい。
ファストフード店ではあるまいし(いや、そうだとしても)
沢山メニューがあるファミレスでポテトフライが2位というのは、
むしろ、定番メニューより季節特別メニューで
美味しかったモノ(焼肉系)があったような気がする。

というか、、ガストもよくメニューが変わる。
小エビのサラダとか、ミニ焼き鳥丼とか、フィッシュ&チップス
とかあったと思う。

やはりあったよ!以前、日記にも書いた。「照り焼きチキンご飯
https://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=4597260&id=1962644629

フィッシュ&チップス、某ファミレスとしか書いていなかったが。
https://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=4597260&id=1966734574

代わりに「アジフライ&コロッケ」なんて

昭和の定食屋みたいなメニューが出来た。
これはこれで美味しそうだが、、(^^:
フォト

目で、今回、
オムライスビーフシチューソースを食べてみた。
別に3位になったからではない。
前から狙っていた。これと「野菜と牛肉のやわらか煮丼」
フォト

前回書いた、「海老のトマトソーススパゲティ&豆腐と
山芋オクラのねばとろサラダ(S)のセット(948円)」は、
やはりスパゲティとネバネバサラダは合わないと思い、パス(^^:

で、オムライスビーフシチューソース(中央画像)
これにほうれん草のソティー、
フォト
さらにこれだけではちょっと蛋白質が足りないので
「鶏の唐揚げ5個」299円をオーダーしようかと思ったが、
「ソーセージ3本199円」(右画像)にした。

さらに日替わりのお代わり自由のスープ(157円)も頼む。
スープは必需品、都合3杯飲んだ。

オムライスの中身は、ケチャップライス、具はなし。
フォト
掛かっているビーフシチューソースには
牛肉が、2、3欠片あり。さすがに美味い!
ソーセージは、、まぁまぁだが、玉子と合うんだよな!

昔のオムライスは、ビーフシチューソースとか
デミグラソースは掛かっていなかったが、
中身にハムや玉ねぎが入っていた。
あれはあれで美味しかった。

ということで、ガストやジョナサン、バーミヤンでも
使える割引券を貰ってきた。
次回は、、どうしようかな?



18 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031