mixiユーザー(id:4597260)

2020年01月14日21:59

259 view

九郎〜1円玉健康法〜椅子を買った〜タンク・タンクローは違う!

〜古い椅子に座るとアトミックドロップやバックドロップを食らうのこと〜

さて、昨年からの「○郎」の続きで、
今回は「九郎」をやろうと思ったんだが、
5代目中村勘九郎(左画像)くらいしか思い浮かばないあせあせ

1955年5月30日、私より、一歳年上、スポーツ芸能関係で
著名人が多い「花の55年度組」だ。
この人、遅くとも中学生くらいの時は、世に出ていたと思う。
無論、歌舞伎デビューはもっと早かっただろうが、
一般(私のような中学生でも)に知られるようになったのが。

それから同世代と言うことで、なんとなく気にはなっていた。
まぁ歌舞伎は見ないので、深くは知らないが、、
2012年に亡くなったんだね。享年57、、早いよね。

目あと、宮藤 官九郎という俳優がいるが、良く知らない。
このランキングでは16位に入っているが。
位置情報2020年で「50歳」と聞いて驚く男性有名人ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5934626

手(パー)「タンク・タンクロー」(戦前の漫画、坂本牙城作)は
フォト
「タン・クロー(九郎)」でなく、「タンク郎」だな。
このロボット、いやサイボーグなのか分からんが、
穴から色々なモノ(プロペラ、大砲等)が出てくる。
手塚治虫の「地上最大のロボット」に出て来るノース2号は、
これをヒントに描かれたのでは?
フォト

人影アイアンクローも「九郎」ではないし。(^^:
フォト

九郎と言う名前は苦労につながるから、いないのかな?
それ以前に、昔でも9番目の男子って珍しかっただろう。

あと「九」がつく有名人は坂本九。
フォト
私が幼児の時、1962年「上を向いて歩こう」が
全米ビルボートで一位になるという快挙を成し遂げた。
あと「ともだち」とか「さよなら東京」とか名曲が多い。

るんるん「見上げてごらん夜の星を」作詞永六輔、作曲いずみたく

1985年の日航機墜落事故で亡くなった。享年43か!?

韓国の独立運動家、金九と言ってもマニアにしか知らないだろうし。

手(パー)九の名前の話はこれくらいにして
全く話は変わるが、
健康雑誌で、「一円玉貼る健康法」を立ち読みした。
https://www.jprime.jp/articles/-/4749
一円玉をテープに付け、ツボに貼ると言うのだ(中央画像)。
一円だけに効果(硬貨)がある、というシャレじゃないだろな!?

幸い、サージカルテープは、家に潤沢にある。
フォト
なぜ、このテープを持っているかというと、
指にテープを巻く健康法もやっていたからだ(^^:。
https://www.excite.co.jp/news/article/E1372148678371/
色々と健康法をやっているんだよ。

私は耳鳴り、難聴という障害があるので、
その本に従って耳の後ろのツボ(完骨)に貼った。
フォト
幸い、目立たないから良いが、
いくら、効果があっても、顔に一円玉を貼ったら笑われそう。

半年くらい前は、やはり健康雑誌を見て、
ツボに「チタンテープ」(120個で1000円強)を貼っていた。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973086849&owner_id=4597260
このチタンテープもほとんど残っていない。
フォト
チタンテープを買い足すことを考えればお得。

1円玉は、アルミニウムが血行を良くするとか
言う謳い文句だが、本当かな?
まぁ、お金が掛からないから効果がなくても諦めが付く。
サージカルテープも100円ショップで売っているし。

耳のツボの他は、よく凝る首や歩くと痛くなる背中にも付けた。
思い込みもあるかも知れないが、ちょっと凝りが
解消したような気がする。

手(パー)また話は変わって、
家でパソコンを使う時に座るチェアー。
2005,6年頃、渋谷の東急Hンズ(←一応伏字)で
買ったのだが、もうガタガタになっている。
フォト
まず右のひじ掛けが崩壊した。
これはまだ我慢が出来る。

しかし、高さを調整するところがバカになっているらしく
座っている間に、ガク、ガクと落ちてしまう。
尾てい骨に響く。まるでアトミックドロップを食らったみたい。
フォト

まだお尻に衝撃なら良い。
これの前に使っていた椅子は、支柱の部分が
ある日、突然、トワエモワ、ぐにゃっと曲がり、
あわや、のりこ、一人バックドロップを食らう
ところジョージだった
フォト
、、、って、私ボロボロだな(^^:

それで、東急Hンズに先日、行って椅子売り場を見たら、
だいたい3万5000円〜5万円台だった。
今、使っている椅子もそれくらいだったと思う。

そして、係の人に「ここで椅子を買ったら、
今使っている古い椅子(Hンズで買った)を引き取ってくれるか?」
と聞いたら、「有料で6000円掛かる」という。
「だから、粗大ごみで出した方がいいですよ」とのこと。

う〜ん、14,5年前、Hンズで買った時、無償で前の椅子を
引き取ってもらったと思うが。
まぁ、今、そうなら仕方がない。

で、今度は、家からちょっと歩く
(他人からするば、かなり歩くかも知れない)
碑文谷のIオンに行った。すると、、手ごろなのが
1万円以下(消費税込みで1万500円とか)
で売っていた(展示品のみで、ちょっと傷がある特価品)。
しかも、そこは配達料800円を取るが、
古い椅子も無料で引き取ってくれるとのこと。

なんかエラク特な買い物に思えて、速攻で購入。
さらに1割引いてくれた(トータル配達料込で1万500円ちょっと)。

で、届いたのが右画像

しかし、座って見ると(店でも座ったのだが)
やはり、前の椅子に比べて、ちょっと安っぽい感じがぬぐえない。
また、少し座席が低いな(最大に伸ばしても)、それは下に座布団を
重ねることで解消したが。
もっと厚めのクッションを買おうかな?

まぁ、良いモノを買った!と喜んでいたら、
買ってからアラが見つかることってよくあるよね。がく〜(落胆した顔)

18 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031