mixiユーザー(id:4597260)

2020年01月10日22:12

200 view

‘90年バブル全開〜2000年問題〜2010年ルーピー

〜SWSとNOAH、ポンポコリンとモーニング娘とAKB

先週からの続き、末尾が「0」の年。
後半は、1990年、2000年、2010年。

目1990年、この年はバブル真っ盛り浮かれていた。
かたや、世界情勢は、イラクがクエートに侵攻
全日本プロレスから天龍源一郎ら大量離脱、新団体SWSに移籍。
全日は崩壊に危機に立たされた。
このSWSと言う団体も、バブル景気で株で儲けた眼鏡屋の
社長が道楽で作ったんだよな。

日本の総理大臣は、海部 俊樹
イラクで日本人が人質に取られていたが、
暮れに国会議員の猪木が解放したとされた。

人影大相撲の優勝は
千代の富士、北勝海、旭富士がそれぞれ2回。
年間最多勝は、旭富士だったのか!

るんるんレコード大賞は、この年から
ポップスロック部門と演歌部門に別れ
前者は「踊るポンポコリン」=アニメ「ちびまる子ちゃん」の
テーマソングが授賞。歌唱、B.B.クィーンズ、
作詞:さくらももこ、作曲:織田哲郎
セールス的には、190万枚でこの年のオリコン第一位だが、
こういう曲は、どんなに売り上げがあっても、昭和の頃なら
大衆賞止まりだ。ドリフの「ズンドコ節」や
「泳げたいやきくん」と同じ扱い。

で、演歌部門、元アリスの堀内孝雄「恋唄綴り」は記憶にないなぁ。

ムードここでは、米米CLUB の「 浪漫飛行」をアップする。
4月8日発売作詞・作曲米米CLUB


乙女座この年に生まれたローラ浅田真央、ブルゾンちえみ、
横澤夏子、ゆりやんリトリバー
が、今年30歳になるんだ!

目2000年
ミレニアム・イヤー
年の初めから2000年問題。
私、(だけではないが)も正月に、会社に出勤して
不測の事態に備えた、ってなんもトラブルがなかったが。

考えてる顔雪印牛乳食中毒事件

手(パー)小渕 恵三が4月に急死。
ちょうど20年前に大平が亡くなった
その伝で、行けば、今年も、、、

で、なんかドサクサに紛れて森が総理になったんだよな!

○南沙織、デビュー30周年で、記念CDボックスが発売され
テレビでも、取り上げられた。
けれど、、関心のないひとには記憶に残らないだろうね。

○沖縄でサミットで2000円札発行、すぐに見なくなった。
今、こんな札を若いコンビニ店員に払ったら、通報されそう(^^:

○全日本プロレスから三沢ら大量離脱
新団体「NOAH」旗揚げ。
全日本プロレス、またも存亡の危機に立たされる。
しぶとく立ち直った。

○シドニーオリンピック

考えてる顔私と同じ学年の田代まさし、この年から転落。

人影大相撲は
曙2回、武蔵丸、武双山、貴闘力、魁皇が一回。
ハワイ勢が強かったんだな。
というか横綱貴乃花が不調。

この年当たりになると歌謡曲というか
J^popSには興味がなくなったが、
モーニング娘。が大活躍しているのは気づいていた。

るんるんプッチモニ:「ちょこっとLOVE
作詞・作曲:つんく


乙女座↓の方々が今年20歳。
岡田 結実、池江 璃花子
伊藤 美誠、浜辺 美波

目2010年
前年、民主党が政権を奪取したものの、
ルーピーと呼ばれた鳩山由紀夫が6月に
総理大臣辞任。
「亀は万年、鶴は千年、鳩は一年」と言われた。
実質、9か月
フォト
後任は、菅 直人

るんるんポップスは全く分からなくなった。
モーニング娘・に代わってAKB48が出て来たんだな。
オリコン年間上位はAKBと嵐ばっかり。

当然のようにSMAPも5人揃って活動していた。
草なぎ剛「仕事ください」 テレビ出演に意欲十分
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5931709


人影大相撲は1月場所、優勝した朝青龍が引退。
残りの5場所、白鵬が優勝、翌年5月まで7連覇
(3月は八百長問題で中止)
モンゴル勢強し!

明後日から初場所か!?










21 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031