mixiユーザー(id:4597260)

2019年12月31日21:53

363 view

ワイングラスに写った女性〜酔っ払って大失敗〜変わる渋谷

〜ストロベリー、チェリー、春の天使のキッス、サマーワインの原料〜

今日は大晦日、年内、最終日記。
「mixi日記が一番投稿されるのは大晦日!」とか
一週間ほど前にアップされていた。

大晦日は、多くの人が、もう年末休みに入っているから
書きやすいんだろう。

その前のクリスマスを挟んだ12月第4週くらいは、
みんな仕事や忘年会に忙しくて、日記を書いたり
読んだりする暇がないと思う。

私も、27日(金)は、以前、務めていた会社の同期会が
自由が丘であって久しぶりに顔を出した。20人以上参加。
(私のように早期に退職したり、転職した人も参加)
フォト
私の同期は、もうストレートで入社した人(’58年生まれ)でも
昨年度で停年退社している。一部、役員に残っている人もいるが。
他社に転職して、そこで社長になった人もいる。

その他、同期と言っても男ばかりではなく女性も来たし、
それも同期ではない若い女性もいたわーい(嬉しい顔)

私は普段、酒(ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー)を飲まないんだが、
久しぶりに旧友や、30年以上前にお世話になった医務室の
看護師さん(よく愚痴を聞いてもらった)に会えて嬉しくなり、
珍しくワインワイングラスを結構、飲んでしまった。

「外見が変わっていない」とか「若く見える」とか、
言われ嬉しくなり、看護師さんの「ワインは適量なら、健康に良い」
の言葉も拍車を掛け、料理も美味しくワインが進んだ。
フォト

私は、ワインだけは美味しく感じる。グラス6〜7杯で、
ボトル一本と言われるが、私は赤、白込みで、
軽く一本は空けたことになる。

改めて、左画像のワイングラスの写真、
良く見ると女性の顔が映っている。
フォト
一瞬、心霊写真かと思った。
この人は、、分からんなぁ。私のそばにいた女性でもないし、
韓国の前大統領、朴クネに似ている。
フォト


それにしても、同期で、こういう会を開催して
連絡をくれる世話好きな奴には、本当に感謝している。

で、土曜日に「つぶやき」で書いた酔って、
家に帰ってからの大失敗の話

家に帰り、喉が渇いたので、トマトジュースを
飲んだのだが、、栓を開けて半分残っている
ボトルを忘れ、新しいボトルの栓を開けてしまったこと。
フォト

はい、大した失敗ではなかったね(^^:。

でも、ワインの飲み過ぎには注意。
この曲「サマーワイン」も、男が道すがら女性に
「サマーワイン」を勧められ、良い気持ちで飲んで
寝てしまい、目が醒めたら銀の拍車やお金を
取られてしまったという歌詞ふらふら


手(パー)話は変わって、、
大晦日、私はこの日に日記を書いた記憶はあまりない。
過去のリストを調べると2007年に書いているなぁ
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=670392811&owner_id=4597260
ちょうど12年前かぁ!?

渋谷で忘年会の帰りにハチ公前で「フリーハグ」に遭遇した話。
2007年は、まだ東横線渋谷駅は地上にあり、東急プラザもあった。
東急文化会館は取り壊されていたが。

先日、渋谷ストリーム(右画像)に行ったが、
このビル、ちょっと窓がイビツで外見が良くないと思っていた。

渋谷スクランブルスクエア
フォト

エスカレーター、左側は列を作っているのに、右側はガラガラ。
フォト
両方に乗ればいいのに。

今度は、銀座線渋谷駅が変わるとのこと

どんどん様変わりするなぁ、変わらぬものは、
古代文字ではなくこの、立ち食いそば屋。
フォト
東急線が、地下に潜ってから、行く機会がぐんと減った。

ということで、今年、皆さんにはお世話になりました。
どうぞ、良いお年を。



で、終わろうとしたら、
最後の最期で、ゴーンさん、
やってくれたなぁ!(苦笑)

位置情報ゴーン氏の逃亡劇 世界も驚き
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5921975
22 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031