mixiユーザー(id:4597260)

2019年10月29日22:29

337 view

台風、即位の礼、10月を振り返る〜ラグビー、吾妻さん

〜チュートリアルな脱税〜

早いモノで、もう10月も終わり。
勝手に10月のおさらいをしてみたい。
フォト
↑それは「お皿洗い」!

雨今月、関東は、台風に襲われた。
19日、かつてない勢力と言われた台風19号。
その一週間後、先週金曜日の雨は、
台風19号より雨足が激しかった。
先月の15号の被害からまだ完全に
立ち直っていないのに
千葉の方は本当に災難でしたね。

ムード「どしゃぶりの雨の中で」和田アキ子

作詞:大日方俊子作曲:小田島和彦
1969年4月25日もう50年前の歌か!

ペン漫画家の吾妻ひでおが亡くなった(10.13)のは
ショックだったなぁ。
せっかく「失踪日記」以降、再ブレイクしたのに。

ロリコンとか言われるけれど、素直に彼の画く少女は
可愛いと思う(中央画像)。
以前は、ストーリーにちょっと脈絡がなかったのだが、
アル中治療後、初めて「ストーリー的」に面白い漫画を
描けるようになったと感じた。
死因は食道癌、原因は
https://www.ganchiryo.com/type/index04.php#.E9.A3.9F.E9.81.93.E3.81.8C.E3.82.93.E3.81.AE.E5.8E.9F.E5.9B.A0
肥満ではないとすると、喫煙と昔の飲酒かな?

チャペル即位の礼(10月22日)、
フォト
朝から雨だったが、式典直前に雨がやみ、
虹が掛かったのは、神懸かりを感じた(左画像)。
まぁ偶然と言えば、
それまでなのだがね。


ラグビースポーツではラグビーWカップ(右画像)
日本は、9月28日に格上のアイルランドを破って、10月5日にサモア、
13日に、これも格上のスコットランドをも撃破して4戦4勝で
決勝トーナメント進出!ここまでで大いに盛り上がった。
惜しくも、20日に南アフリカでは、ノートライで3-26で
完敗しちゃったけれど。
なんかラグビーWカップは、日本が負けてから、
もう終わったような気がしたが、
決勝は、11月2日にイングランド対南アフリカで行われるんだな。


イングランドはラグビー発祥の地だから負けられないだろう。
ビートルズも「エリナ―ラグビー」という曲を作っている。

エリナー・リグビー」だったか!?(^^:


野球野球、日本シリーズは
ソフトバンクが4タテで巨人を破る。
阿部選手、お疲れさん!
位置情報■巨人が来季スタッフ発表! 2020年は元木ヘッド、阿部二軍監督
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=5844156

走る人東京オリンピックで、マラソン、競歩が
札幌に開催地変更問題。
フォト
まぁ気候的には良いんだろうが、今回、IOCが
独断で決めて小池東京都知事にも、
橋本聖子オリンピック担当大臣にも
事前に打診しなかったようだな。
それでは、小池知事も面白くはないよね。
今まで、真夏のマラソン対策に金を投じていたのに、
それが無駄になり、新たにまた金も掛かるっていのが。

手(パー)チュートリアルの徳井が脱税したのは、
大したニュースではないね。
彼のポジションも含め「チュートハンパ」な事件だ。

るんるん中途半端はやめて・・奥村チヨ

1970年12月、作詞:なかにし礼、作曲:筒美京平

がく〜(落胆した顔)今日は寒かったが、10月はやはり、気候が良かったな。

あと、10月は、まだ最終日31日のハロウィンが残っているんだな。

フォト



24 27

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031