mixiユーザー(id:4597260)

2019年10月22日22:01

503 view

俺は男だ!ルイ!ルイ!〜サンミュージック〜淳子、聖子、のりピー



〜鈴木みのるの身長は、プロレスと芸能ではが違う〜

10月の初めまでは、まだ暑く半袖で外出、家では扇風機を
掛けていたのに、今日は、暖房を入れようかと思った。
涼しくなった王冠ら、またトイレが近くなったり、
足の先が冷えてきたりする。

ラグビーラグビー、対南アフリカ戦は残念でしたね。
まぁ奇跡は、そう何度も起きるモノではないし。
野球日本シリーズ第三戦は、スフトバンクが6−2で勝利。

王冠今日は即位の礼。
生きている間に、またもう一回見られるかな?
まぁ見られなくても良いんだが、、
手(パー)■沿道に市民の歓声=皇居前には1000人超−両陛下、笑顔で応える・
即位の礼
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5835459

手(パー)さて、今回、日記に書くネタがなくて困った。
2,3か月前に芸能プロダクションの「渡辺プロ」や「ホリプロ」
のことを書いたのでサンミュージックのことを。

この事務所も1970年代は知らなかった。
「ナベプロ」はスターが多く、所属しているタレント同士も連帯感を
感じたけれど(ピーナツとクレイジー、ナベプロ三人娘、ジュリーと布施明等)。

ただ、桜田淳子が、1973年の新人賞だと思うが、受賞した時、
そのステージに当時人気があった森田健作が上がって祝福した。
その時は「?」という感じだったが、あとで二人は
同じ事務所=サンミュージックだったと知った。
森田こそ、同事務所の第一号タレント。
フォト
現千葉知事で、先日、台風15号の被災後の処理で批判を浴びた森田健作ね。

この男と、桜田淳子、キャラが近いと思ったよ。元気なのは良いけれど、
暑苦しい。ちょっとウザイ。森田とは同じクラスになりたくないなぁ。

70年代アイドルでは、当時は気にしていなかったが、リンリン・ランラン
フォト
渋谷 哲平、そして太川 陽介なんか略して太陽だから、
フォト
この事務所のイメージにぴったりだな。牧村 三枝子は違うと思う。
フォト
太川 陽介も、「バスの旅」で、再ブレイクしたね!ルイ!ルイ!

都 はるみや、水前寺清子、小林幸子と言った大御所も一時所属してたと!
香坂 みゆき、水越 けいこと最近、私が日記に取り上げたタレントも、
この事務所だった。

80年代は、何といっても松田聖子、、桜田淳子と同様、
(植物の名)田○子というネーミングと共に、ぶりっ子。
むしろ元祖ぶりっ子は淳子だな。だが、なぜか癖になる。

聖子も色々とお騒がせをしたが、、
何といっても、86年4月、所属アイドル、岡田有希子の自殺は
センセーションを呼んだ。
私、この人のことはよく知らなかった。
だが、サンミュージックの屋上から跳び降り自殺をしたことで、
同事務所が悪い意味で有名になってしまった。

その後、1988年頃、のりピー、酒井法子がブレイクしたのは覚えている。
ちなみに松田聖子の本名も法子。

1992年6月、桜田淳子、某カルト教団の合同結婚式に参加。
事実上、芸能界を追放。
90年代に浜崎 あゆみ安達 祐実というビッグスターを産みだしたが、
酒井法子も2008年に覚醒罪で逮捕。
2013年、創業者の相澤 秀禎氏が亡くなった時は、
淳子も参列して話題になった。

2016年は、ベッキーが不倫、と不幸が続いたなぁ。
なにかと、お騒がさな事務所だった。
のりピー逮捕の時は、ベッキーが稼いで、その穴を埋めたと言うが、
ベッキーが干された時、今度は、カンニング竹山
フォト
とメイプル超合金
フォト
が穴埋めするとか言われたが、どうだったんだろ?
カズレーザーは、なんだかんだで生き残っているね。

ベッキーの不倫騒動の時、私はすぐに復帰すると思ったが、
結局、フェードアウトしたよね。
スキャンダルとは別に、もう彼女の賞味期間は切れていた。
それ以前に、私はあまり好きなタレントではなかったし。

人影プロレスラーの鈴木みのるも
フォト
芸能活動はサンミュージックなんだ。

同事務所のプロフィールでは身長172cm
https://www.sunmusic.org/profile/suzuki_minoru.html

しかし、新日本プロレスの選手紹介では
https://www.njpw.co.jp/profile/706
178cmあせあせ
私が、実際に間近で見た範囲では
サンミュージックの方が正しいと感じた。


26 27

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031