mixiユーザー(id:4597260)

2019年03月01日23:15

563 view

〜男梅蔵参上!〜ナオミの夢〜世界は一家、人類みな、兄弟

〜舐めたらアカン!〜

早いモノで、もう3月。
この冬は、なんとか風邪、インフルエンザ、風疹にも罹らなかった。
でも、まだ油断はできない。
うっかりすると、東京は3月の終わりに雪が降ることもある。

手(パー)では、本題!最近、よく目にするCM。
バイトル (左画像)

顔と名前は知らないが、この娘たちは、乃木坂48なんだね。

対して、「バイトの神様」

松本人志と小島瑠璃子
こじるりは、完全にベッキーの地位を奪い取ったなぁ。
彼女、頭の回転は良さそう。

ということで、今はバイト探しはスマホなんですね。
昔は「アルバイトニュース」だったが。

目「ノーベル】男梅キャンデー
この頑固そうな梅干しのキャラ(中央画像)が目に付く。


男梅蔵という名前があるらしい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2488526/profile/
初登場は、2015年だったのか!?
私は最初、「梅干しのCM」だと思った(^^:
梅干しが、津軽三味線を弾いたり、将棋を差したり、
和太鼓を叩いたり、そっちにばかり目が向いた。

梅のキャンディーのCMは、昔、ロッテの「小梅ちゃん」があった。

ずいぶんCMのイメージは違うが。

この「男梅」を発売している「ノーベル」って
天童よしみが、「なめたらアカン!」と歌った
VC-3000のど飴」のCMが印象に残っている。



目最近ではないが、インパクトがあるのは、
「ダイナマイトボートレース」渡辺直美

渡辺直美、周りはスタイルの良いダンサーで、
このミスマッチが良いし、
動きでは負けていない。

ボートレースと言ったら、昭和の頃は
日本船舶振興会 笹川良一会長が
「世界は一家、人類みな兄弟」とか言っていた。


目つきが怖かった。
相撲の高見山まで借りだされて
「一日一膳」とか「親孝行しよう」とか(^^:
フォト
語弊はあるかも知れないが、ギャンブルを
仕切っているオッサンがなんで、こんな教育的なことを言うのか?
と思ったものだ。

まだ渡辺直美のダンスの方が笑えるだけいいわ。
私は、競艇ばかりではなく、こういうギャンブルは
一切やらないが。

渡辺直美は、ビヨンセのモノマネでアメリカでも
ブレイクしたから、大したモノだ。



夢を実現させたんだね。
るんるんそこで、「ナオミの夢」Hedva & David /1970年


この曲、日本向けに「ナオミ」という名前の曲名にしたのだと
思ったら元々、イスラエルの女性の名前、というか聖書にも
出て来る名前。
明治維新後に、日本人が「直美」とか「奈緒美」
という漢字を当てはめて名付けたんだろう。

直美といえば、佐良 直美がいる。
この頃、「いいじゃないの幸せならば」
レコード大賞を受賞した時だが
何であんなに人気があったというか、
評価されたんだろ?

レコード大賞新人賞を取って(67年)、2年後に
グランプリを獲得したんだが、なんか中性的なんだよな。

目TBC イギリスのスーパーモデル
ナオミ・キャンベル起用1997年


これも「ナオミ」という名前が日本と欧米にあるというのがポイント。
お父さん役は、あのアイフルのチワワのCMで有名になった清水章吾
そして、日本人の「なおみ」役を演じた女優しゅはま はるみが
昨年大ヒットした映画「カメラを止めるな」の出演女優なんだね。
見ていないけれど(^^:
日本アカデミー最優秀作品賞、惜しくも落選。
やはり、「万引き家族」か!
位置情報『万引き家族』作品賞など最多8冠 是枝作品が2年連続の
快挙【第42回日本アカデミー賞】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=5520178
このニュースに引っかけるために、今日の日記は
アップが遅れました(苦笑)

今、「なおみ」と言ったら、この人かな?




21 23

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31