mixiユーザー(id:4597260)

2017年05月30日22:09

707 view

値切れない東京人の私〜大関高安関とシンシア

〜フィリピンとのハーフ有名人と言えば〜

早いモノで今年も5月が終わろうとしている。
やはり新緑の季節は気持ちが良かった。
これから梅雨と暑い夏って嫌だな。
私にすれば、「夏来りならば秋遠からじ」だよ。

るんるん半世紀前、1967年5月リリースの
ザタイガースの「シーサイドバウンド」
作詞:橋本淳/作曲・すぎやまこういち

♪大通りに行こうよ♪と歌っているのかと思った(^^:。
聖子の「青いサンゴ礁」と同様、2曲目の夏向きの歌で
一気にスターダムにのし上がった。
と言っても、グループサウンズは、どんなにヒットしても、
どんなに人気があっても1段も2段も低く見られ、
レコード大賞のグランプリはおろか、新人賞も候補にならず、
紅白歌合戦には出られなかった。
ブルーコメッツは例外。というかブルコメは、GSとは
また違う存在と言う気がした。

それにしても、
今日発売の「SPA!」に1958年生まれの坪内 祐三が
「最近、昔の植草 甚一みたいに50年前の話ばっかりしている」
と書いていたが、私もそうだなあせあせ

手(パー)話は変わって一か月前、4月終わりの日記で
>中目黒のジーンズショップで、5900円のブルゾン(茶色)を見つけた。
>買おう!と思ったが、これからの季節には ちょっと暑い 。
>それに私の勘だと、あと1週間〜10日後には 3900円に値下げに なっていると思う。
と書いたが、先日、同じ店で見たらその服は奥にあったが、5900円のままだった!
なにを考えているんだろ?そっちがその気なら、もう買わないよ!考えてる顔
と言いながら、その店で半袖のシャツを購入(税込で3000円ちょっと)

別の日記で
>東京人は高いモノを買ったことを自慢する。
>対して関西人は、安く買ったことを自慢する。
>私は、東京人だが、珍しく安く買ったことを自慢する。
と書いた。
しかし、大阪人の日常の「値切る」という行為は、やはり出来ない!
まぁ、、なにも言わないのにマケテもらったことはあるが。
そういう習慣がないんだな。普通、東京で値切ったら、
思いっきり軽蔑の目で見られるよ。

会社に入ってから、業者に対して値切れ!と命じられて困ったことがある。
それまで値切ったことがない、、こともない。

あれは中学1年の冬、成城の町で気にいったプラモデルを買おうとした。
で、金を払おうとしたら、定価が300円くらいの商品だったと思うが、
足りなかった。それも1円。(所持金が思ったより少なかったのだ)
家までは遠く、帰って金を持ってくるのも面倒なので思い切って、
店員のお姉さんに「1円、マケテ!」とお願いしたが、断られた。
その店は初めて行った店だし、
まず成城でそういうことを言ってもダメだな。
お金持ちが住んでいる町だし、人情がない!
「成城に人情がある」なんて聞いたことがないでしょう?
まだ祖師谷大蔵なら可能性があったかも知れないけれどね。

また、ずっと後年、大人になって、
値切るというか、、交渉だけれど
プロレス会場の周りで、余った券を売っている人がいるが(通称ダフ屋)
あまり人気がない興行で、もう試合が開始されている時など、
向こうも安く売って来る。
例えば5000円のチケットを3000円とかに。
でも、私は「1000円!」を主張。「あんたもチケットを余らすと、
上に怒られるんだろ?」とねじりこんだら、
ダフ屋「、、、あんたもヒドイ人だね」とぼやいて、交渉成立。
但し、これは相手を見てやらないと非常に危険。
ダフ屋さんからチケットを買うと犯罪になるんだっけ?
でも、もう時効も時効だよね。20年以上前の話だ。

話は変わって
大相撲では5月場所を11勝4敗で終えた高安関が
大関に昇進しそう。
まぁ、千秋楽で大関の照ノ富士も破って12勝
挙げてもらいたかったのだが、、

高安という姓は珍しいが、
私は小学校の同級生に高安という女子がいた。
上品なお嬢様、ちょっとお高くとまっている子だった。
その後、その姓に人に会ったことがない。
高安関とその高安さんとのギャップは大きい。

さて、高安関、南方系の顔立ちだが、フィリピンとのハーフとのこと、
日比混血はフィギュア―スケートの渡部 絵美が有名。
フォト
いまではすっかり貫録が付き、先日も、あるダイエット番組に出ていた(^^:
その他にも、結構いる。
https://matome.naver.jp/odai/2147395633717516301?&page=3
秋元才加は知っていた。
こうして見ると、そんなにハーフっぽい人もいない。
日本人が、結構、外国っぽい顔立ちになったせいもあるのでは?

日比ハーフのタレントのハシリは、
1971年デビューの南沙織(以降、シンシア)ではないかな?
お母さんが日本人で、お父さんがフィリピン人と紹介されていたが、
その後、父親は養父であったことが判明。
右画像の写真なんかちょっとフィリピンというか外人ぽいけれど、
日本人の範疇でしょう)
シンシアとその妹、弟は似ていないんだもん。
私は71年秋の日本歌謡大賞の模様を見て、
フォト
中学3年だったが、それでもオカシイ!
と思ったよ。
フォト
フォト
で、お母さん(日本人)が、シンシアの実の父親もフィリピン人でした。
と釈明したが、なんか取って付けたような話だった。
ともあれ、それからシンシアはハーフというカテゴリーから外れた。
やはり、実父は日本人であるみたい。

シンシア以前、ハーフのタレントと言ったら
日米混血、それも父親がアメリカ軍人で
団塊生まれと言うのが多かった。

草刈正雄とか
「気配感じる」転落死の長男雄士さんを語る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4596543
23 51

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 22:28
    一応、東京生まれのはしくれですが。。。

    高いものを買ったので自慢するという感性はないですねえ。 安いものを買えたので自慢するのはよくある、というか自分の日記は大阪の飲み屋は安いでえのオンパレードにしちゃってますが。

    その大阪に住んで大阪人に囲まれて仕事をしたり飲んだりしていて、実際に値切りのシーンを目撃したことはないです。

    昔はたしかに日常茶飯事的に発生していたらしいんですが。

    当時の記憶が都市伝説的に蔓延しているのではないかと推察されます。^^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 22:56
    どうでもいいことですが、札幌の病院で渡部絵美を見たことがあります。引退してからだいぶ経っていたのでかなりふくよかだった(^_^;)。何か用事で来てたんでしょうが、調子悪かったのかしらん。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:01
    > mixiユーザー 
    >朱里
    と聞くと、朱里 エイコの方を思い浮べましたが(^^:
    21世紀に入ってから女子レスラーには疎くなっています。
    ググッたらハッスルにデビューした選手らしいですね。
    ハッスルも見ていなかったし。
    いずれにしても、日比ハーフの人は、近年活躍している人が多いですね。
    昔はプロレスラーでもいませんでした。日本と黒人のハーフのアジャコングとか
    中国残留孤児の娘、天田麗文とかはいましたが。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:05
    > mixiユーザー 
    イメージからすると、大阪の人は、
    いつもギャグを飛ばして、お好み焼きでご飯を食べ、
    店に行くと、値切っているような気がしますが、
    そういう人ばかりではないんですね(^^:。
    東京も下町の人は値切るのが上手いかも知れませんね。
    上野のアメ横とかいそう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:11
    > なしごれんさん
     >高いものを買ったので自慢する
    まぁ、それ東京でも、あまりやるとイヤミですよね。ふらふら

    >実際に値切りのシーンを目撃したことはない
    そうですか?
    ひとつには、個人商店が減って、大きなチェーン店が
    台頭したこともあるのでは?
    そういう店では店員はおろか
    店長でも、値切りに応じることが難しいですからね。
    それにスーパーやコンビニなんかは、客と店員の
    コミニケーションもないし。がく〜(落胆した顔)


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:14
    > mixiユーザー 
    この歌、車で
    まず大通りに出て、
    そこから海に行こうよ!
    と言ってるのかと思いました(^^:。
    その時、私にとって「大通り」と言ったら
    世田谷通り、バス通りとも言っていました。
    そこしかバスバスが通っていなかったので。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:18
    > mixiユーザー 
    渡部絵美は、そんなにファンでもなかったんですが、
    引退してから太りましたよね!
    アイドル歌手ではA地M理と並んで、2大増量女性でしょう。
    本人は、先日、ダイエット番組に出た時、
    「現役時代、甘いものを制限されたのが辛かった」
    「引退したその日にケーキ屋で、
    陳列されているケーキを端から端、全部食べた」
    と言っていました。(^^:
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:23
    大阪出身の相方は電器屋とかで上手に値切ります。
    俺にはとてもできません。

    ハーフタレント達、ハーフだなんて全然知りませんでした。
    言われてみたらそうかもと思ったのですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:32
    日比混血といえば渡部絵美を思い出します。後年体型が変わりましたが、かわいかったです。シンシアは家庭環境が複雑だとは聞いてました。最初は混血と雑誌で紹介されていましたね。どっちかというと沖縄系の顔立ちだと思います。それからアイ・ジョージも日比混血だったかと。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:33
    > mixiユーザー 
    東京でも、焼きそばをオカズにご飯を
    食べる人はいますよ。
    私も若いときはやったなぁ。

    東京の人間が地方の人に誤解されることは、、
    私の世代で、東京も西の方で育った人間は、
    「もんじゃ焼き」を子供の頃食べていません。
    なんの馴染みもないし、好きでもありません。
    「こち亀」の両さんだけが東京人、彼のこだわりが
    東京のこだわりではないんですよね。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:37
    > mixiユーザー 
    大阪弁なら、値切る方も値切られる方も
    ほんわかなムードで話が進みそうですね。
    東京はダメです。
    喧嘩になるだけですよ(^^:

    意外な人がハーフで驚いたことがあります。
    宮沢りえと沢尻エリカ、
    この二人は、白人とのハーフですが
    普通に日本人だと思っていました。
    近年の日本人が、外人ぽくなったのも一つですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:55
    > mixiユーザー 
    アイ・ジョージ、そうでしたっけ?
    WIKIを見ると
    >母親がスペイン人のハーフ
    とありました。まぁそれはそれとして(^^:。
    シンシアは、家庭環境が複雑と言っても、
    両親が揃っていて、まずまず生活には困らない
    家庭環境だったと聞いています。
    それ以前の日米ハーフタレントは山本リンダや草刈正雄のように
    父親が米兵で、国に帰ったとか朝鮮戦争で戦死したとかで片親、
    貧困の中で育った人が多かったんですよ。
    美人美男でも、ちょっと陰がありました。
    シンシアやアン・ルイスから貧困や苦労を
    知らないハーフタレントが出て来ましたよ。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:56
    > mixiユーザー 
    あと東京人が誤解されていること。
    東京の人間は「〜じゃん!」という
    言葉使いはしません。
    あれは横浜!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月30日 23:58
    おじ3が子供の頃は、毎年正月明けの宇都宮市内のある道の区間を閉鎖して【だるま市(初市)】に、仕事を終え帰宅した親父とお袋とおじ3の3人で出かけるのが、我が家の恒例でした。そして、だるまを買う際に親父が売り手に『負けろexclamationバッド(下向き矢印)・・・もっと負けろ!!』と晩御飯を宇都宮市内の料理店で食べてから行くのですが〜酒を飲んでいる親父ですから〜【負けろ!】と強く何度も言うのを見ていたので〜おじ3も大人になってからフリマへ行くと〜売り手との交渉にそんな経験が役にたったものでしたよ〜〜wwあせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 00:07
    > mixiユーザー >【だるま市
    そういう伝統のある市では、
    売り手との直接交渉が有効だったんでしょうね。
    世田谷区では、500年続いたというボロ市がありますが
    子供の頃もそう頻繁に行かなかったし、
    あれも値切りはできるのかな?(^^:


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 00:09
    > mixiユーザー 
    あと、大阪の人は「儲かりまっか?」
    「ぼちぼちでんな!」と
    挨拶しているという噂がありますが、
    今は、そんなことは言わないでしょうね?あせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 00:20
    読んでいたら、
    朱里エイコ
    変換出たexclamation
    なつかしいアルバム曲順 写真と共に、
    音源上がっていて、
    CM集ともども、浸れます。

    草刈さんも、日比なのかあ
    米軍なんとかと、なにか最近映像で見かけ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 00:25
    > mixiユーザー 
    はじめまして。
    コメどうも!
    草刈正雄さんは、
    日米のハーフですよ。
    まぁお父さんは、典型的な白人だったんでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 00:49
    > mixiユーザー 
    「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんな!」なんて、
    東京の人間が「あたぼうよ!」「べんらんめ」
    というようなモノでしょうね(^^:。
    私も、このフレーズ、リアルな会話で聞いたことはありません。


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 04:06
     確かに!『シーサイドバウンド』の冒頭は、”大通りに行こうよ〜ムード”と聞こえますね。ザ・タイガースの曲は、物心ついた頃によ〜く流れてましたので、馴染みがあります。

     値切る…これも、業務では散々やってきてます。海外工場に日本の設備や備品を購入して送るので一円でも安く!たいてい、最初の見積で納得することはありませんがあっかんべー
     でも、プライベートでは…値切ったことないなぁあせあせ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 06:26
    子供らが小中学校の頃は必ずクラスに何人かフィリピンとのハーフの子がいましたね。だから子供らの世代はなんの意識も色メガネで見る感覚もありません。先日、地元の飲み屋で道端アンジェリカみたいな、スレンダーで美人な女性とカウンターで隣同士に。スケベ心だして話しかけたら、「○○君(ウチの長男)のお父さんでしょexclamation」と言われ瞬時に萎えました冷や汗 女性はレディになると激変しますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 07:37
    シンシアが絶頂期の頃妹をみて同じ姉妹なのにあまりにも顔が違うから不思議でした。父親が違ってたんですね、納得です。私の知り合いにブラジル人がいますが(純粋の日本人です)環境もその人の顔とかに関係するのか日本人離れしています。20才位の頃叔母と銀座松屋に買い物に行き、ブーツとセーター買いました。ほしい色がなくて黒にしようか迷ったとき「黒ですか?」って言っていたら安くしてくれました
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 08:18
    おはようございます。タイガース、シーサイド・バウンド、よくスナックで、歌いました。GSのぶるコメは、全員スーツ姿で、歌も厳格なNHKでもいけると見なされたのでしょう。北国の二人も良い曲ですね。昨今、ジュリーも幸せ太りでしょか。大阪の人は、値切る人多いですが、私は、出来ません。シンシアって、フィリピンのハーフだったのですね。知らなかったです。私が、物心ついた時のアイドルは、秀樹、淳子、めぐみ、アグネス、真理さん辺りが特に、印象的でした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 08:51
    > mixiユーザー おじ3の経験では「骨董市」とかフリマとかでは〜あらかじめ【値段】をふっかけておく売り手がいますから〜そのまま素直に買う客は大歓迎状態でしょう〜♪・・・買い手が値切って来たら、【最低額は幾らまで】とボーダーラインを決めている売り手が多いと思えマス(^_-)-☆
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 19:08
    「シーサイドバウンド」は、はじめて自分のお金で買ったレコードです。
    ブルーコメッツは当時、子供の自分にはオジサンに見えて地味でタイガースやオックスが好きでした。

    電化製品などを大型量販店で買うときは、限定特別価格の商品でも値切るのが普通で価格が下がらなければ、粘ったりあれこれと手を変えたり、買うかわりに他の少額の商品を付けてほしい言ったりもします。

    ドラマ、どてらい奴の主人公のモデルになった人が機械部品の会社の創業者で実際は値切って細かいらしいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 20:48
    > mixiユーザー 
    でも、、私は喋っていると、「ひ」と「し」が混同します。
    生粋の江戸っ子でもないのに。がく〜(落胆した顔)

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 21:35
    > mixiユーザー 
    シーサイドバウンドは、♪シーサイドバウンド〜ゴーバウンド♪の
    リフレインで最後、ジュリーが「へい!もう一丁!」と
    掛け声を掛けるのが印象に残っています。
    GSの貴公子とか言われても、その辺がまだ泥臭かった。
    まぁ親しみを与えるという利点もあったでしょうね。

    仕事上では「値切る」というより「値下げ交渉」ですね。
    まぁだいたい先方も「吹っ掛ける」というか
    大目に言ってきますからね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 21:36
    > mixiユーザー 
    私の知人で、同年代にフィリピンのハーフ男性がいましたよ。
    出身を神戸で、父親は日本人。フィリピンというより、彫が深くて
    白人とのハーフぽいなぁとは思いましたが。
    彼くらいで周りにはいませんでした。

    秋元如才だったか、ざわちんだったかなぁ?
    やはり子供の頃はイジメられたと言っていました。

    秋元の場合、ハーフとは関係なく日本人の父親が全く働かず、
    子供の頃は極貧で苦労したようですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 21:42
    > mixiユーザー 
    >シンシアが絶頂期の頃妹をみて同じ姉妹なのにあまりにも顔が違う
    やはり、誰でもそう思いますよね?(^^:
    最初に日本歌謡大賞新人賞授賞式の時、ステージに上がった
    彼女を見て「アメリカンスクールの友達かな?」と思いました。
    それであの妹のロージーさんはよくテレビや雑誌に露出しましたよ。

    >環境もその人の顔とかに関係するのか日本人離れしています
    シンシアもデビューしたてのは、ちょっとエキゾチックな雰囲気ですが、
    それは沖縄人の血を引いていることと、ずっとアメリカンスクールに
    通っていたので外人ぽくなったんですね。
    彼女も、ながく東京にいたら、最後の方は日本人ぽくなりましたよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 22:44
    > mixiユーザー 
    ぶるコメは、レコード大賞受賞&紅白出場になりましたが、
    なんか、「GSが悪いのではなく、良いグループは認めてやる!」
    という意図が感じられました。
    私個人は、「ブルーシャトー」はそんなに好きな曲でもなかったし。

    まぁ大阪の人も、皆が皆、値切ると言うわけでもないんですね。

    シンシアは、その挙げたアイドルより、やや早くデビューした(71年6月)ので
    アイドルの元祖とか言われています。
    私は、麻丘めぐみさんがデビューした時(72年5月)、
    これはシンシアにとって強敵が現れたと思いましたよ。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 22:53
    > mixiユーザー やはり、理性というのかな、気が大人しいというのかな、みんながみんな値切る訳では、ありません。芽生えの頃は、幼稚園に入園する前なので、記憶になく、私の彼は、左ききは、大ヒットしたし、好きなアイドルの一人でした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 22:56
    > mixiユーザー 
    >あらかじめ【値段】をふっかけておく売り手
    そうでしょうね。うっかり言い値通りに買ったら、
    向こうも拍子抜けすることでしょう(^^:

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 23:01
    > mixiユーザー 
    まぁ、ブルーコメッツはレコード大賞受賞や紅白出場しても、
    若い層には人気がありませんでしたよね。
    それに私がブルコメは、他のGSとはちょっと違うと書いたのは
    GSとしてベテランのスパイダースでもビートルズの影響を受けている、
    多くのGSはビートルズの出現以降にデビューしたのに、
    ブルコメはそれがないし、ビートルズ以前の結成ということもあります。

    >粘ったりあれこれと手を変えたり、買うかわりに他の少額の商品を付けてほしい
    そういう駆け引きも楽しいですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 23:08
    > mixiユーザー 
    日本テレビの深夜番組「月曜から夜更かし」で、
    和歌山の「ざじずぜぞ」が言えない洋品店のオバサンが
    紹介されていました。(^^:

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 23:31
    > mixiユーザー 
    >私の彼は、左きき
    1973年7月のリリースですね。
    この頃は、桜田淳子、アグネス、山口百恵、浅田美代子が
    デビューしてアイドル全開の年でしたよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 23:37
    > mixiユーザー そうですね。73年は、アイドル全盛期でしたね。他に、あべ静江、安西マリアさんとかいましたねるんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月31日 23:50
    > mixiユーザー 
    1973年は、
    桜田淳子、アグネス、浅田美代子、あべ静江、安西マリアの5人が
    レコード大賞新人賞5人に入選。
    男性歌手がひとりもいないというのも珍しかった。
    山口百恵が落選したんですよ。当時の人気、実績からしても
    あべ静江、安西マリアに引けは取らなかったんですが、
    ちょっと印象が悪かったのかな?
    まぁ事務所の力関係とか、微妙に影響します。
    麻丘めぐみさんはデビュー2年目で大衆賞受賞。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 07:45
    > mixiユーザー 確かに、女性アイドル、女性優位の時代がありましたねるんるんめぐみさんは、子役からファッションモデルから歌手と女優と芸歴も長いのですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 21:58
    > mixiユーザー 麻丘めぐみさんが、歌手デビュー前1971年頃、「週刊セブンティーン」のファッションのページに田嶋佳代子の名で出ているのを後年見ましたが、可愛い!わーい(嬉しい顔)。モデル田嶋佳代子は歌手、麻丘めぐみより可愛い!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 21:58
    > mixiユーザー あのオバサン、和歌山の観光地に行くと、もう写真攻めにあうそうです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 22:02
    > mixiユーザー 16最ですか。素敵な16歳という曲名があるくらい、輝いている年頃なんでしょうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 22:10
    > mixiユーザー 私が見た号(1971年の夏頃)は凄かった!中グラビアのファッションのページに麻丘めぐみ(まだ15歳)、新人歌手の紹介に南沙織、第一回、ミスセブンティーン優勝者(素人)に坂口良子、ここから芸能界入りした。そして元タイガースの加橋かつみに曲を提供した天才女子高生現る!その名が荒井由実。そのユーミンの写真がダサい!ダサい!(^^:
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 22:16
    > mixiユーザー そうですね。確かに、荒井由美さんは、加橋さんに曲を提供していた事あったみたいですね。他のモデルさんと比較したら、失礼…。涙
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 22:24
    > mixiユーザー いや、あれはデビューした後のユーミンとも違いますよ!今度、コピーを取ってアップしようかと思いますが、やったらイケないのかな?ネット上でも見当たりません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 22:31
    > mixiユーザー ユーミンさんは、確か、29年生まれで、美大出てらっしゃるのでしたね、デビュー前ですか。著作権の問題もあるし。難しいところですねあせあせ(飛び散る汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 22:49
    > mixiユーザー ユーミン、昭和29年(’71年)の早生まれですから、この時17歳の高校3年ですね。加橋かつみに曲を提供したのは彼女の自伝にも記されていますが、その時は、眼鏡を掛けていて顔は太っていました。全くその後の面影はなく他人に見えましたよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 22:55
    > mixiユーザー 思春期の女性は、恋をしたりしたら、別人の様に綺麗になったりしますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 23:47
    > mixiユーザー 恋なのかな?ユーミンもレコードデビューするにあたって、アイドルではないにしても、少しはルックスに気を使ったのでしょうね。眼鏡を外し、ダイエットしてメークをして。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月01日 23:57
    > mixiユーザー わからないですけど、年頃の女性が、眼鏡外して、ダイエットして、メイクしたら、わからないくらい変わるかも知れないです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月02日 00:00
    > mixiユーザー 最近、カラオケで、卒業写真やあの日に帰りたいを歌ったりする事ありまするんるん

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031