mixiユーザー(id:4597260)

2017年05月19日22:17

475 view

グランバーガー〜チキングリル定食〜業務スーパーの試食感想

〜小魚&アーモンドより、レーズン&クルミだな!〜
さて、B級グルメのテーマだが、、
先月、このテーマはパスしたんだね。
PCにマルウエアが入っているとか、修理に出すとかで。

4月〜5月に食べたモノ。大したモノは食っていないが(^^:
マクドナルドの4月からの新製品、グランバーガーシリーズ3種
グラン ベーコンチーズ(単品390円)、グラン クラブハウス(同490円)
グラン てりやき(同390円)
新聞の折り込みに20円の割引券が入っていた。
どうせならと一番高いクラブハウスバーガーを(左画像)食べた。
チーズ、トマト、べーコン入り、結構、美味かった。
というか、これくらいのパティがハンバーガーという気がする。
マックはドリンクが100円というのがイイネ。
シェイクは甘すぎるので飲まないんだが、、あせあせ
位置情報人気マックシェイクが復活 3
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4579509

手(パー)松屋の「チキングリル定食」(中央画像)
もうよく覚えていない(^^:。とくに美味かったとも
不味かったという記憶もないが、松屋の牛肉はもう胃に重い。
食べるとしたら鶏肉だな。

目小魚とアーモンド
私はお菓子の間食は止めて、レーズンとかクルミを食べている。
それも飽きたので間食用に買ってみた。
フォト
魚のカルシウムとアーモンドのビタミンEの相乗効果を
期待したが、この2者は合わない。

手(パー)それでは、火曜日の書いた業務スーパーの食品。
フォト

一部は買い置きがあったが、試食してみた。

コーヒーコ―ヒー豆400g368円
豆の種類が違うせいもあるが、ちょっと味が違う、というより落ちる、
ような気がした。
これ値段が安いので、そういう先入感があるのかも知れないが。
まぁ飲めないほど粗悪とも言えない。わざわざ足を延ばして買うほどでもなく、
従来の通りUCCの400gプラス30g増量で485円を狙い目にする。
フォト
でも、この安い豆も買って、UCCのと合わせて飲むと良いのでは?などと思った。

この後、コーヒークリーム「スジャータ」を業務スーパーで買った。
今まではネッスルのクレマトップを使っていたが、スジャータの方が
若干お得。味は全く遜色なし。というか、スジャータも有名だよね。
昔、「♪スジャータ―〜スジャータ―〜♪」ってテレビCMが良く流れていたし。
最近、問題になっている「トランス脂肪酸」もスジャータは控えているそうだ。

○ツナ缶3個218円
ツナ缶といっても、原料がツナのものと、カツオのものがある。
値段は、ツナの方が高い。
そしてオイル漬けとスープ漬けのがあって、
これもオイル>スープ
カロリーも当然オイル漬けの方が高くなるけれど
買ったのは、ツナのオイル漬けであった。この低価格で、ツナ&オイルはお得!

さて業務スーパーの「ツナ缶」、今まで買っていたモノと味は、
たいして変わらん。ならOKだな

ツナは、ブランチに玉子と一緒に炒める。
オイル漬けなので、そのままツナを炒め、かき卵を入れる。
卵の中に桃屋の「刻みにんにく」も入れる。
ツナと卵で蛋白質タップリ、さらににんにく効果が期待できる。
塩とかで味付けはしない。写真を公開するほどのモノでもないけれど。
フォト


別の日に、「ツナチーズトースト」
フォト
パンに乗せ、その上にチーズを乗せて焼く。

○スライスチーズ10枚入り138円
買い置きの雪印のチーズ(7枚で238円)があり、
フォト
食べ比べたが、これも味は変わらない。
というか、2枚でそれぞれチーズトーストを作ったが、
フォト
どっちがどっちか分からなくなった。(^^:

成分を見ると、森永がカロリーはともかく蛋白質も低い、
まぁ全体的に薄い食品と言えよう。
安いんだから仕方がないね。

○ウインナー10本入り175円
「あらびき」とあったが、ちっとも粗びきではない。(^^:
むしろ、すんなりした歯触りでこれは良く言えば「昔、懐かしい味」がした。
まぁ私、あまりウインナーとか「肉加工品」も食べるのを控えているんだが、、

バナナバナナ4本99円→これは小ぶりだったが、普通に美味かった。
これもお得品と言えるだろう。
後日、また今度は5本で99円のを買って来た。

その時、レーズンも買った。
レーズン400gで300円(普段行くスーパーは300gで300円)フォト
これもお得!これは別に「業務用」でもないよね。
先ほど、数粒、試食したがちょっと違うなぁ。
でも、許容範囲。
レーズンでも、個人の好みの問題もあるが、あたり外れはある。
私はあまり大粒なモノは好まない。

レーズンだけ食べると、味が濃いし、歯触りもネチャとしているが
クルミと一緒に食べると(レーズン3に対しクルミ1くらいの割合で)
レーズンの味の濃さをクルミの淡白さが中和し、歯触りも
ネチャ、ネチャにクルミのパリっ!が来て飽きない。

目さらに、業務スーパーでさらに特売として
食パンが6枚入りで67円だった。
普通200円くらいする。
これは破格だ!

しかし、
私、パンはP社のライムギ入りか全粒粉というこだわりがある。
全くの白パンは食わないことにしているのでパスした。
私も色々とこだわりがあるんだなぁふらふら
21 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031