mixiユーザー(id:4597260)

2015年08月25日22:13

730 view

今年は「○○周年」が多い〜晩夏〜清宮君は双子座

〜7年前の清水富美加ちゃん〜

8月も25日、終戦記念日も高校野球も、プロレスG1クライマックスも、
24時間テレビも終わってしまい、すっかり晩夏になった。

晩夏の風景
フォト
それは「バンカー」!!

るんるん荒井由実 晩夏〜ひとりの季節
https://www.youtube.com/watch?v=NT--Tu0fQdg

アルバム「14番目の月」より。
オリジナルがなかったけれど我慢してね。
荒井由実名義の最後のアルバムだね。

あと「晩夏」の歌と言えば、細川たかし!
フォト
♪私、バンカーよね〜 オバンカーさんよね♪←違う!

やはり「夏の終わり」の曲と言えば、これも欠かせない。

「SWEET CANDY」森高千里

野球高校野球と言えば、
戦前、早実の怪物清宮(左画像)と、関東第一高校の
日本、ナイジェリアハーフのオコエ選手が
注目を浴びたが、共に決勝には出られずベスト4。
まぁ清宮君は、まだ1年生だからね。これからだよね。

彼、5月25日生まれの「双子座双子座」、
この星座には野球は松井秀喜、大相撲は大鵬、千代の富士、
柔道の山下 泰裕といった国民栄誉賞スポーツ選手が揃っている。

さらに王 貞治は5月20日なのだが、この日までが、
一般的に「牡牛座」とされるが、年によって、また王が産まれた時間によっては
「双子座」という可能性もある。

別に、私は「星占い」に凝っているわけではないが、
スポーツ関係で国民栄誉賞を受賞したのは、
衣笠 祥雄(山羊座)、高橋 尚子(牡牛座)、2011 FIFA女子ワールドカップ日本女子代表
(キャプテンの澤穂希は乙女座)、吉田 沙保里(天秤座)、長嶋 茂雄(魚座)
一応,辞退した福本 豊(蠍座)、イチロー〔天秤座〕も記しておくが、
双子座の4名と言うのは多い。

手(パー)で、その全国高校野球大会が100周年。
そして、戦後70年。その他にも日航機墜落30年、関西、淡路大震災、
オウム事件20年、日韓基本条約締結50周年、って今年は特に
「○○周年」が多い気がする。

そして、今年は昭和90年に当たる年なのだ。
あと10年経ったら、西暦2025年、昭和100年で、今、挙げたことが
それぞれ10年増し。さらにこれから今年あと4か月間に大事件が起きたら、
「○○事件」から10年と言われるだろう。

と言っても、なんらかの記念行事をするのは昭和100年ではなく、
「100周年=昭和101年=2026年」になるかも知れない。

私が小学校の頃、1968年。
「明治100周年」だった。それを記念する行事があり、
プラモデルも発売された(まぁ便乗商法だが)
フォト
画像の「人力車」なんか、もしかしたら1968年より観光地を中心に
今の方が多いのでは

つまり2017年は、「明治150年」であり、
2018年は明治150周年なんだな。
便乗といえば、私も「2017年」つながりで、このニュースを引っかける(^^:

位置情報柴咲コウ、2017年大河ドラマ主演に抜てき 戦国時代の女城主の生涯演じる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3582893

そして、2012年の大正100年は華麗にスルーされた。

Tシャツ(ボーダー)先日、「T]のテーマで日記を書いた際、
Tシャツにも触れたが、‘78年の第一回「24時間テレビ愛は地球を救う」で
出演者、スタッフがお揃いのTシャツを着たのが印象に残っている。

手(パー)話は変わって、
最近、清水 富美加(中央画像)という女の子を、
テレビのバラエティでよく見かけるんだが、
どっかで聞いた名前と見た顔だと思っていた。
そしたら、2008年に自分の日記に書いていた。あせあせ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1038155288&owner_id=4597260

「レプロガールズオーディション2008」の模様をドキュメンタリー化した
深夜の番組を見てのことだ。
当時、中学2年生で、グッドキャラクター賞を受賞した。
鼻がちょっと広がっていて、そこが可愛かった。
東京出身ということで、軽くオーディションに参加して、
他の娘たちと和やかにメール交換なんかしていた。

しかし、私が注目したのは、「モデルになりたい!」と気迫を込めて、
福岡から来た伊咲なる美だった。彼女は、どうしているのかな?

この時、同じ日記に「期待している」と書いた岡田は
立派にメインイベンターになった。







18 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031