mixiユーザー(id:4597260)

2015年08月11日22:24

562 view

Tシャツ〜アルファベットシリーズT〜Tバック

〜はかなく消えたTWWAタイトル( T_T)〜

手(パー)では、恒例のアルファベットシリーズ、今回は「T」

まずTと言えば、電話口で表わす(トーキョーのT)
東京のTとシアター(Theater)のTが一緒なので
こういうトラブルが起きる。
フォト

Tシャツ(ボーダー)Tシャツ
YシャツならぬTシャツ。
私が中学くらいになった時に、耳にしたと思う。
最初は、本当に白の無地のモノだった。

るんるん「恋と海とTシャツと」 天地真理
作詞: 安井かずみ、作曲: 森田公一

この曲は1974年の夏リリース、私が高校3年の時だ。
オリコンで8位。次の「想い出のセレナーデ」が4位で
これが彼女の曲でオリコン10位に入った最後の曲。
だが、私、真理ちゃんの曲で、最後に記憶に残っているのは、
「Tシャツ」の方だ。

るんるんTシャツに口紅(ラッツ&スター)
作詞:松本隆、作曲:大瀧詠一

これもなかなか良い曲。
あと、もう一曲「Tシャツと何かとなんか」
と言うのがあったような気がするが思い出せない。あせあせ

揺れるハートTバック
↓こういうの(^^:
フォト

1992年ごろ、全員Tバックを穿いた、その名もT−BACKS
というセクシーグループあった。
「燃えるブンブン」作詞・橋本淳/作曲・鈴木邦彦.

この曲は元々、1974年、日本テレビの「噂のチャンネル」で
ブレイクしたマギーミネンコの曲だった。

ちなみにブンブンとはポルトガル語でお尻の意味。
多分それを引っかけたのだろうけれど。
草加名物「ブンブン餃子」は、「お尻餃子」かよ!?
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11006091/dtlrvwlst/

○Tポイントカード
フォト

車(セダン)T型フォード
フォト

○タイム(TIME)
を表わす手のサイン
フォト

○T定規
中学の「技術」の授業で使った。

○ソ連のタンク(戦車)のT
T28とかT35

ふらふらT路地
これ多くの人が誤解しているけれど
アルファベットの「Tではなく
漢字の「丁」なんだってね

○大正のT
だから、次の元号でも「T」が付く可能性はない!
と言って良いだろう。
無論平成の{H}も昭和の{S}も明治の{M}もない。

人影TWWA
(トランス・ワールド・レスリング・アソシエーション)
1968年の初頭にTBSのバックアップで、始めた初期国際プロレス
の看板タイトル。
フォト
本部はカナダのトロントということだったが、日本(TBS)の要請で、
急遽設立されて現地では、活動の実績はないようだ。
プロレスではよくある話(^^:。
TWWAのTはTBSのTか?とまで言われた。
結局、それでもシングルのヘビー級は奪取できず、
タッグは獲得し、69年の半ばまで
日本で防衛戦を行っていたが、その後、消滅。

○トールのT
Caféのサイズで、Lの代わりにトールと呼んでいる店もある。

ムードTレックス
ロックバンドだが、ティラノサウルス・レックスの略
この恐竜の名は知っていた。
フォト
高校の時、「メタルグル―」が流行った。


漫画の題名にもなった「20世紀少年」の方が有名かな?

レストランTボーンステーキ
フォト
T字形の骨の左右にサーロインとフィレが並ぶステーキ

( T_T)←泣いている顔文字

人影ミスター・T
アメリカの俳優
フォト
特攻野郎Aチームなどに出演したらしいが、見たことはない。
私にとっては90年代、ホーガンとタッグを組んで
プロレスの試合に出たのが印象に残っている。
俳優をリングに上げて、WWFはしょうがない団体だ!と思ったものだ。

野球T-岡田
オリックス・バファローズの野球選手
私も名前だけは知っている程度。
入団時、監督も岡田だったから、ちょっと変えたんだな。

本名:岡田 貴弘(おかだ たかひろ)
で、別にハーフや外人ではないんだな。
Tはイニシャルと「T.rex」に由来するとのこと。


手(パー)英語で「太もも」はThigh
運動したくない人にオススメ!太ももをほっそりさせる方法5つ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=3561579

「脚を組まない」というのは意外だった。


あと、他にも「T」の付くモノは沢山あるでしょうが、
私に馴染みのないものは 的確なレスを付けられません。
ご了解ください。

尚、今週金曜日(8月14日)の日記はお休みします。
ボイスなんかは呟きます。




15 34

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031