mixiユーザー(id:45838441)

2019年02月21日18:43

88 view

ここにも春が、蕗の薹(ふきのとう) 2019.02.19

フォト

フォト

フォト

わが家の空き地の片隅に蕗のとうが頭を出しているのを見つけました。去年の暮れに草取りをした所に丁度頭を出してくれたので気がつきました。
普通は雑草の間から大きく開いた姿を見せてくれてそれで気がつくのですが、今年は草のない所だったので、ほんの出始めの姿が見られました。
顔を出したときの色は無花果(いちじく)のような色をしてるんですね。この歳になって初めて知りました。その中は薄黄緑色です。
出たばっかり、開き始め、少し開いた所、と3枚の写真を撮りました。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する