mixiユーザー(id:458298)

2020年10月22日02:31

222 view

キン肉マン感想【第325話衝撃の指名!!の巻】

今回も扉は前回の続きからで、【スフィンクス】を発見して、驚いている【テリーマン】と
【ジェロニモ】のカットから、なんですが、【スフィンクス】の作画が、
前回ラストカットよりショボくなってる気がするのは私だけ?

そして、お約束ではありますが、突如地中から現れるリング!
それに驚く間も無く、空中から何者かが飛来し、特に正体を隠すでもなく【プリズマン】登場!
【スーパーフェニックスチーム】の誰かが来るだろう事は予想できていたけど、
まさかこんなアッサリ登場するなんて(笑)。
そして、そんな【プリズマン】の台詞、「お前たちがノドから手が出るほど欲しがっている情報をオレは持っている」。
これに、全読者がツッコミを入れたでしょう。「お前は情報源って言うより、その物自体ーー!!」(笑)

そして、ここからは怒濤のラッシュで、【ソルジャー】&【ブロッケンJr.】の着いた
【シャウレイ】には【サタンクロス】が、
【ラーメンマン】、【ウォーズマン】の着いた【地獄の門】には、【マンモスマン】が現れます。
どうでもいいけど、【サタンクロス】登場の際の足音が「パカパカ」で、
【ブロッケンJr.】は「馬の足音」かと思いましたが、【サタンクロス】は4本脚ってだけで、
別に蹄は付けていないんだから、あの足音はおかしいのでは?
あと、旧作では【サタンクロス】の鎧は、鎧の材質を表現する線が描かれていたんで、
原作カラーの銅の様な色がイメージでしたが、今回はそれが描かれていない為、
アニメカラーの白の様なイメージを受けますね。【ゆで】先生の中では、今は何色なんだろ?

そして【マンモスマン】は氷に覆われた形で登場しましたが、【究極の超人タッグ編】で、
時系列的には【王位争奪編】前に【シベリア】の氷河の下にいたのを【ウォーズマン】に
発掘されていたけど、
【王位争奪編】が終わった後は、また氷河の下に戻ってたのか?!(笑)

最後に【ローマ】に【ビッグボディ】が到着し、そこに現れた【スーパーフェニックス】から
タッグチーム結成を聞かされたところで、次回に続くです。

とりあえず、これで【超人】側のメンバーは出揃った感じですかね。
【ローマ】は、順当にいけば【キン肉マン】と【ミート】が来るハズだけど、
そうなると、【運命の5王子】のうち、3人が顔を合わせる事になるんですね。
そして【スーパーフェニックス】と【ビッグボディ】がタッグを組むみたいですが、
各地でタッグ戦が繰り広げられるのか、それとも【ローマ】だけなのかも気になります。
【超神】達は、【プリズマン】を見て、特段変わった反応はありませんでしたが、
【プリズマン】が【カピラリア七光線】を発する事ができるのを知らないのか、
それとも【プリズマン】が出す程度の【カピラリア七光線】には興味無いのか、
どっちなんだろう?
それと【プリズマン】と【サタンクロス】はまだ良いとして、【マンモスマン】は
よく助っ人に駆け付けてくれたな。【スーパーフェニックス】に一度は歴史から存在抹消されたのに(笑)。
【オメガマン・ディクシア】は、やはりいない様で、こいつだけ死亡確定かな?
もしくは、【オメガマン・アリステラ】と一緒に助っ人で来たりするのかな?
まあ、作品上で【オメガマン・アリステラ】が、対【スーパーフェニックス】戦の時
「ディクシアは死に!」と言ってるんで、助っ人に来る可能性は低そうですが、
面白ければ、そんな事引っ繰り返すのが、【ゆで】先生ですからね(笑)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031