mixiユーザー(id:458298)

2020年10月15日10:37

212 view

キン肉マン感想【第324話超神対策本部長ザ・マン!!の巻】

今回の扉は前回の続きではありますがカットが異なり、モニター越しに会話する
【スーパーフェニックス】と【ビッグボディ】を、更にモニター越しに見ている
【超人墓場】の面々、というカットから始まります。

これにより、【調和の神】一派との闘いが、既に始まっている事を知る【キン肉マン】達。
ここでの【ザ・マン】の【超神】という呼称に対しての感想を言う際の「グロロー」という
書き文字に対し、【キン肉マン】が「何がグロロだ笑っとる場合か!」とツッコんでいますが、
「グロロ」って笑い声って認識で良いの?!(笑)
すると、モニターの画像が変わり、今度は【テリーマン】が表れます。
【テリーマン】達はまだ【マッスルガム宮殿】にいますが、【サタン】の結界が解けたので
今から地球に向かうとの事。
しかし、肝心の【超神】の行き先がわからないと悩む【キン肉マン】ですが、
ここは【ザ・マン】がその力を貸してくれ、これから先の行動の指針を示してくれます。

その指示は、まず【オメガの民】陣営は【Ωの星】に戻り、星の窮状を救った後に闘いに参加。
【完璧超人】陣営は、【超人墓場】で【ザ・マン】所持の【カピラリアの欠片】の護衛。
【正義超人】陣営は、現時点で闘いに参加できる8名を、4ヵ所に分散させる為に
2人1組のチームを組む事を求めます。
それにより作られたチームが、【ソルジャー】と【ブロッケンJr.】、
【テリーマン】と【ジェロニモ】、【ラーメンマン】と【ウォーズマン】、
そして残った【キン肉マン】と【ミート】でした。
もし、この2人1組が、そのままタッグ戦で闘うとなったら、
【ソルジャー】と【ブロッケンJr.】は【フルメタルジャケッツ】の継続、
【テリーマン】と【ジェロニモ】は【ニュー・マシンガンズ】の復活、
【ラーメンマン】と【ウォーズマン】は、本編でのタッグはありませんが、
【超人大全】で紹介されたり、ゲームで【ザンギャク・コーポレーションズ】として
登場していましたね。
【キン肉マン】と【ミート】は、タッグというより、いつものコンビ?(笑)
【王位争奪編】一番最初の【キン肉マン】チームも彷彿とさせますね。
実際、タッグで闘うかどうかは全然わかりませんが(笑)。

そのチーム編成が終わり、【ザ・マン】がそれぞれの行き先を告げたかと思ったら、
あっさり24時間経過して、一番最初の決戦の地である砂漠に【テリーマン】と【ジェロニモ】が現れ、
【スフィンクス】を発見して、場所が【エジプト】と判明したところで、次回に続くです。

とりあえずは、【正義超人】VS【超神】というカードになりそうですが、【超神】3人に対し
【正義超人】は2人。この差を埋めるのが、一体誰になるのか?
【スーパーフェニックス】チームの誰かなのか、【運命の王子】それぞれなのか、
気になるところではありますね。
ただ、初っ端【テリーマン】&【ジェロニモ】組なのが、負けフラグぷんぷんな気が(笑)。
ただ、【完璧超人始祖】編では、【ジェロニモ】は良いトコが全然無かったし、
【テリーマン】は義足のままの左足の復活劇なんかもありそうなんで、
そこが勝ち要素になるかな?
次回更新は変則で、【週刊プレイボーイ】の発売日に合わせて明後日土曜日更新なので、
ちょっと早く楽しめますね。
今までこんな事はありませんでしたが、これも紙媒体同時掲載による恩恵(?)ですかね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031