mixiユーザー(id:458298)

2020年09月02日00:55

227 view

キン肉マン感想【第319話強力の鉄砲玉!!の巻】

今回も扉は前回の続きからで、【ゴーレムマン】が【カシードラルボンバー】でKOされたカットから…
と思ったら、次のページで本当の扉ページが!(笑)
しかも「超人募集大発表」のページ!こうして扉で大々的に発表するのって、いつ以来だろう?
【CULL MAN】や【SOL MAN】あたりは、【超神】として出てきそうなフォルムしていますね。
あと別で気になったのが、今回デザイン採用者に【ケン・広島】さんがいなかった事。
いつも超人募集の時に見てた名前だから、無いと逆に気になりますね。

そして次のページでは、【ランペイジマン】に倒されてしまった【ビッグボディチーム】の面々が。
そして、ここで【ランペイジマン】は【ビッグボディ】に、【調和の神】達が地球にやって来た理由を
知っているのだろうと質問をしますが、これに対する【ビッグボディ】のとぼけ方がベタすぎる!(笑)
そんなバカ正直な【ビッグボディ】は、【ランペイジマン】の引っ掛けに見事に引っかかり、
【ビッグボディ】達に、【カピラリアの欠片】についての知識がある事を知られてしまいます。
どうでもいいけど、【カピラリアの欠片】って、体内に収納できるのね。
それとも、これは【ランペイジマン】だけの特徴なのか?

【ビッグボディ】達が【カピラリアの欠片】の事を知っていると確信した【ランペイジマン】は、
相手の土俵で勝負をしようと、突如リングを出現させます。
よく考えたら、【ジャスティスマン】VS【サタン】以降、コロナ休載や、
新シリーズ前の充電期間などで、リング上で闘うのが、およそ半年ぶりという事実!(笑)
ここで【ランペイジマン】に迫られ、リング上で闘う事を決意する【ビッグボディ】ですが、
ここで【兵馬俑】の新たな1体から声がし、中からついに【レオパルドン】の登場です!

先の【ゴーレムマン】達の結果を見た【ビッグボディ】は、【レオパルドン】の身を案じ、
自分と交代する事を命令しますが、【レオパルドン】はこれを拒否。
【レオパルドン】は、【王位争奪編】での闘いを屈辱に思っていましたが、
それ以上に、自分のふがいなさで名誉を傷つけてしまった【ビッグボディチーム】への罪を感じ、
長年自分を許す事ができなかった様です。
だからこそ、その罪を拭うこの機会を逃す訳にはいかず、【ビッグボディ】の意に反してでも、
リングを下りる事はできないのです。
そんな【レオパルドン】は、【ビッグボディ】に"あの時の号令"で、指示を与える様に懇願します。
【レオパルドン】の決意を感じ取った【ビッグボディ】は、【レオパルドン】の望み通り、
"あの時"と同じ「つぎ次鋒でろ!」の号令をかけ、【レオパルドン】も"あの時"と同じに
「次鋒レオパルドン行きます!!」と、試合開始になったところで、次回に続くです。

いや〜、もう【ゆで】先生ズルイっすわ(笑)。今週【レオパルドン】が出る事も、
そして"あのシーン"を再現する事も、ある程度は予想できてたんですが、
それがこんなに感動的な仕上がりになっているなんて、もはやネタキャラ化している
【レオパルドン】を見て、泣きそうになるなんて、誰が予想できたでしょうか?!(笑)
超人募集で、この【レオパルドン】を採用された人は、当時あの展開のせいでいろいろ言われたそうですが、
まさか30年以上経って、ツイッターのトレンド1位を取るまでのキャラになるなんて、
思いもしなかったでしょうし、今は誇りに思っているんでしょうね。
そんな【レオパルドン】ですが、次回更新時の、1ページ目が見所でしょうね。
出会い頭に【パニッシュメントエングレイバー】で胸を貫かれて終わるのか、
それともそれを耐えるのか、もうそれに尽きると思います(笑)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930