mixiユーザー(id:458298)

2020年01月15日00:07

137 view

キン肉マン感想【第305話降臨!大魔王サタン!!の巻】

昨年最後の更新から3週間経った今年一発目の更新ですが、扉は安定の前回の続きからで、
【サタン】が【オメガマン・アリステラ】制裁の為に吐き出した鎗を【マリキータマン】がくらったカットから。
【マリキータマン】は【オメガマン・アリステラ】に後を託しそのまま落下しますが、
身体を貫通した鎗がリングに引っかかり、まるでリングに串刺しになった様な恰好で絶命してしまいます。

ここで【サタン】は大きな顔だけの状態から姿を変え、今シリーズの最初で結界を貼る際に見せた
人型の形態になります。
しかし、それは一瞬の事で、人型【サタン】の全身にヒビが入り、弾けたかと思ったら、
なんと中から新たな姿の【サタン】が登場!
これにはさすがにビックリしました。てっきり弾けた後に、新たな【サタン】の手駒が
何人か登場するかと思っていたのですが、まさかの【サタン】実体化!
てっきり【サタン】って思念体の様な存在で、だから現世に顕現する為には、
【ゴールドマン】や【オメガマン・アリステラ】、そして【II世】の時の【ミート】の様な
依代が必要だとばかり思っていたのに。しかも、その姿は【悪魔将軍】ではなく、
オリジナルな姿だったとは。
まあ、ここで【悪魔将軍】の姿で出られても、ややこしいだけですが(笑)。

【マリキータマン】を殺されて逆上した【オメガマン・アリステラ】は、
【サタン】に向かっていきますが、顔面を掴まれ、片手で軽々と持ち上げられてしまいます。
【サタン】の蹴りによって【コーナーポスト】に叩き付けられる【オメガマン・アリステラ】に代わり、
今度は【ブロッケンJr.】が【サタン】に向かっていきますが、こちらも軽々とあいらわれ、
リング外へと放り投げられて地面に激突してしまいます。
そして最後に【ソルジャー】が挑もうとしたところで、【オメガマン・アリステラ】が割って入り、
【フォーフィンガースプラッシュ】を【サタン】に放ちますが、フォーフィンガー中の2本の指が無い状態の為、
残った2本を掴まれて技を止められてしまいます。
そして空中からリングへと叩き付けられるところを、【ソルジャー】が身体を張って止めたところで、
次回に続くです。

正直、最初に実体化した【サタン】を見た時の感想は、「ダサッ!!」でした(笑)。
なんか、最終ボスだから強そうなアクセサリーいろいろ付けました感があって、
逆に強そうな感じがしないんですよね〜。マスクも、もともとの【サタン】の顔を
意匠としているのはわかるんですが、あまり魅力が感じられない。
これは次回更新時にデザインやり直し確実だな〜、と思っていたんですが、
何回か読み直してみると、これがカッコ良く見えてきちゃってる不思議(笑)。
【サタン】単体で見るとダサいんですが、対比として【ソルジャー】や【オメガマン・アリステラ】が
同じコマに入ってくると、圧倒的な悪としての存在感が出てて、カッコ良く見えちゃうんですよね〜。
次回更新は2週間後になりますが、果たして次回更新時の【サタン】の容姿がどうなっているのか、
それが非常に楽しみです(笑)。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031